トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



ネコに小判、ヨメに iphone4

日本から遅れること、数ヶ月?
台湾でも iphone4 が 売りだされました

大陸で使っていたソニーエリクソン の携帯が壊れて
夫のお古の携帯を使っていた私・・・
8月の誕生日プレゼントに 「 iphone4 にするかー!?」 の 夫の一声で
8/27から予約開始だったこともあり、8/29に予約してみました

その時は、引き渡しは 11月じゃないか、って言われてたんですが・・・

iphone4.jpg

意外に 早く順番が まわって来ました


この薄っぺらな携帯電話が、

通話できるだけでなく

写真が撮れるだけでなく

なんか、色々できるらしいんですよッ! チョット、奥さんっ!


実は 私・・・ iモード すら使いこなせないまま
2003年に 日本を離れ、以来、ずーっと 「携帯機能のみ」 の 携帯を使ってきました

たまに帰国して、父の携帯を借りるんですが
シルバー携帯でも アップアップな 私・・・

こんな 私 が、嬉し恥ずかし iphone 生活 を楽しめるでしょうか?

  いばらの道 に 1歩 踏みこんでしまった・・・かも?


・・・ファッションよっ、ファッション!!
     ↑ 開き直るセリフもアナログ感たっぷり・・・


↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 


Comment

No title 

いいな~
携帯もどんどん進化してるよねぇ
ただついて行けてない私
殆どの機能を使ってないもん!
そんなに機能要らないから安くしてよって思う~
今の携帯なんて4万くらいしたし
5年くらい使ってやるぅ~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.10/12 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わ~っ、私もiPhone欲しいのよ~。
でも、今年の2月に買い換えたばかりだから、躊躇してるの。
またどんな感じかレポしてね。
確かに機能を使いこなすのは難しいよね~。
  • posted by mina 
  • URL 
  • 2010.10/13 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

★ベルベルさん★

すごいですねーッ><
私・・・超超超こういうの使えない人ですT T
日本人もかなりIphoneに以降してるんですかねぇ?ああ~夫が日本に帰任になったら私浦島太郎かも。。。
  • posted by RIAMOUR 
  • URL 
  • 2010.10/13 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うお、かっこいいねえ~。
これ持ってるだけで、出来る人ってイメージがあるわ。
でも、私は今だムーバ使ってます。
パソコン派なので、今も、電話とメールだけ。
あこがれや~ん

  • posted by TIROL 
  • URL 
  • 2010.10/13 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わーい!
ベルベルさんもiPhone仲間ですね~(笑)
4の方が性能が良くなっているんでしょうね。。いいなぁ^^
アプリも楽しいのがいっぱいありますよ♪
本当にこんなに小さいのに機能が満載で、発明した人間って凄い!って感心しちゃいます。
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.10/14 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

買われたんですね!
実は、私もiphone4なんです!
おっしゃるとおり、未だよく理解できませんv-239

娘に、いろんなアプリ入れてもらってあるんですが。。。。
どうも、イマイチ理解不能かっこ悪~v-237
今日も、海のむこうからv-238
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2010.10/15 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

 そうなの。機能を使わないと意味ないよね~
 なので、頑張って 使いこなさなくちゃ!って
 意気込みだけは あるのよ~
 今の携帯、4万円もしたの!? 高価携帯だねー
 iphone4は 本体価格は1万円ちょっとだったよ
 2年契約だけどねー


minaさんへ

 タッチパネル、どうなることやら…って思ってたけど
 意外に使いやすいよ~
 ボタンも案外押せるものです!ビックリ!
 あと、拡大が自由自在なのが楽しいですヨ
 老眼になっても大丈夫かしら~~~??


RIAMOURさんへ

 日本の電車では、みんな、人差し指をスライドさせてるって
 友達が言ってたよー
 親指文化だったのにねぇ~
 けっこう 移行が進んでるのかな?
 スマートフォン、案外 使えるかもしれません・・・?


TIROLさんへ

 見た目だけ、「出来る人」でーす^^
 でも、専業主婦で出来る人って… プッ です
 時間をもてあますってことが減ったかもしれませーん
 良いのか、悪いのか、、、


まろんさんへ

 まろんさんは、iphoneから投稿されてますもんね
 私は、そこまでは、まだまだ…
 アプリ、オススメがあったら 教えてくださいね


ベルママさんへ

 お揃いですね~
 私は、落っことさないか、とっても不安です
 ストラップをつける穴をどうして作ってくれないのか…
 スタイリッシュなんでしょうが、不便です
 どうされてますか?
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.10/15 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

