トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


金曜は パーティっ !?

大学に 通う ついでに、大学内の文化部にも 所属した私

そこは、授業と違って、リラックスした 雰囲気
6人のグループで 練習してるんだけど、
1人 男性がいて、彼が、なんとも・・・チャラい・・・

・・・ま、いいんだけどね

練習が 終わると、
「金曜日は、パーティ だよねっ 」 って言いながら
みんなの携帯番号を 聞きまくってる・・・

1人、1人、聞きながら、、、楽しそう・・・

他のみんなを聞き終わって、あら?次は 私かな?って 思ったら
彼、先生に 聞きに行ってんの・・・ 
先生、若くて可愛いもんね、うん、わかるわかる

そしたら、先生 私の方を見て
「彼女には 聞かないのか?」 みたいなジェスチャー・・・

「来るの!?」 みたいな顔をした彼 こっちを見て
携帯を上げながら 「交換する?」 って・・・ はなから 論外の顔付き

 えぇ、えぇ、 夫も子供も ついでにワンコまで いますからね、
 金曜の夜 家を空けてなんかいられませんよッ

ニッコリ 笑って、 首を振りました
 大人の余裕、かもし出てたかしら???

彼も、「だよねー」 って ニッコリ

・・・ま、いいんだけどね



↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

スポンサーサイト

Comment

No title 

ごめん、ベルベルさん。
最後、笑っちゃいました~^^

オトナな対応をしてるとこ、想像できます・・
そんなベルベルさんが、わたし好きですよん♪うふふ♪♪


  • posted by suekota 
  • URL 
  • 2010.10/08 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

聞けよ!って感じだよね~
大人の余裕に笑っちゃったわ^-^
でも大学に行く事自体が新鮮そうで
最近な~んにもして無い私も
何かしたくなって来たわぁ
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.10/09 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

suekotaさんへ

 笑って~笑って~!!
 もう、平静を保つのに必死よーんッ
 あわてたり、ムキになれない年齢って
 ほんと、ツライわ~ん

くーちゃんママさんへ

 でしょ? 聞けよ!!でしょ?
 その後、スルーしたっていいんだから…
 大人の余裕は、かもし出しただけよー

 くーちゃんママさんは、お仕事してるじゃない!
 自分の時間を 生産に替えてるってスゴイことよー
 私なんて、消費ばっかりで何も生み出してないもの…
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.10/10 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ベルベルさん!初めてコメント書きます
こちらでは初めましてe-257

その男の子、まだまだ子供だわ~
家族もち無し関係なく交流深めたらいいのにねぇ
大人の対応で正解です!!

先生かわいいというのは激しく同意です!
今度先生おすすめのチャイナ服店探しにいかなきゃなー

  • posted by mayubu 
  • URL 
  • 2010.10/14 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 


mayubuさんへ

 コメ、ありがとうございます
 
 むふふ、大人の対応ができたかどうか・・・
 自分では、そのつもり。な、だけだったりして・・・

 ほんと、私も先生のチャイナ服店に行きたいんです!
 詳しいことがわかったら 教えてくださいね~
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.10/18 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

