トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


犬が階段から落ちる時

我が家には、マンションなんですが、階段があります
ロフトのような状態で、上に 2部屋あるんです

私は、2階で 身支度をするので、
いつも、こんな感じ で、マロンは 私が降りてくるのを待ってました

  階段2

ある日、マロンが 階段を上がれるようになっていました! なぜ?
ただ、降りることはできず、その都度、私が抱きかかえて降りていました

小さな家の階段なので、けっこう急なんです
マロンの目線からだと こんな感じ
  階段

途中で止まると、にっちも さっちも いかなくなるようで
必死の形相で 一気に駆け上がります

でもね・・・いつか、やるだろうな、やるだろうな、って思ってたんですよ

・・・一瞬でした

あっという間に、5、6段 転がり落ちました
コーナーの三角のところで、やっと止まったんです

でも、一瞬だったのに、なぜか、スローモーションでもあり
私は 声も出せず、マロンが 落ちて行くのを茫然と見届けるしかできず

 犬の 「わらにもすがる」 動き を 初めて見ました
 犬でも 必死に何かにつかまろうとするんですね
 階段わきに置いてあった カバンをつかめたのは 良かったんですが
 次の瞬間、一緒に 落ちていきました・・・ ざんねん


前日、娘にたたかれて、
その後、「痛かった、痛かった」 と 訴えるように
「クゥィ~ン」 と 4度 泣いたんです

その数倍 痛くて 怖かったはずなのに、
落ちた後は、知らん顔して、すましてました・・・ 泣かないの?

   男のプライド ???
        やるね~ マロたん!
 
あんなに派手に転がり落ちたのに、幸い どこもケガせず 元気です

良かった 良かった

後日談 : もう、決して 階段に近づくまいと思っていたはずなのに
     次の日には、ケロっとした顔して、また 駆け上がっていました

   懲りない男 ???
        やるね~ マロたん!



↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 


スポンサーサイト

Comment

No title 

怪我しなくて、ほんとよかった~
家も、三階建てのリビングが2階
だから、上も下も落ちたときのこと考えるとゾー
まろんくん、怪我なくてよかったv-238

今日も、海の向こうからv-238
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2010.10/05 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

マロン君怪我しなくて本当に良かったよぉ~
犬もわらにもすがるのね
うちもクルミがソファーの背をテクテク歩くから
いつかココちゃんもやるだろうなと思ったら
最近普通に歩いてるよぉ
落ちたら大変だからやめて欲しんだけどな

  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.10/05 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わぁ~、見ている方が怖かったでしょ~!
まろたん怪我がなくて良かったね~。
ん、藁にもすがる…って(笑)まろたんの必死さが伝わってきます。
うんうん。クールな顔して何事も無かったように振る舞い・・・
翌日には階段を(笑)怪我しなかったし、ママのいる階段の上が
気になるのよね~。

それから…今更ですが、ブログのリンクをさせて頂きます。
問題がありましたら仰って下さいね~。
  • posted by mina 
  • URL 
  • 2010.10/06 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あ~、よかった。。。
マロンくん、怪我もなくって。。。
小さい体で急な階段を昇っちゃうんですね^^;
見てる方がハラハラしそう~
サリーもソファの背もたれの上までぴょんぴょんと飛び乗って歩くんですが、これまで落ちたのが1回。
懲りずに毎日歩いています~^^;
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.10/06 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ほんと、ビックリしたわ~。
怪我が無くってよかったね。
話にはよく聞くけれど、こういうときはやっぱりスローモーションなんやね。
さすがマロン君、運動神経よいのね!
  • posted by sole 
  • URL 
  • 2010.10/07 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

本当に怪我がなくてよかったー。 (∩´∀`)∩

うちの犬はたまに階段を降りてこられる模様。
降りられる時と降りられない時の差が、いまだに謎。

マロたんもそのうち降りられるよーになるかも!?
ガンバ!!d(≧▽≦*)
  • posted by まいまい 
  • URL 
  • 2010.10/07 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

ベルママさんへ

 ベルママさん宅は三階建てなんですか?
 それは大変! 階段は とても危険ですよね
 マロン、ケガしなくて本当に良かったです
 海の向こうに そろそろ遊びに行きたいベルベルより

くーちゃんママさんへ

 ハイパー娘な ココちゃんだから、
 あっという間に歩けるようになったんだろうねぇ
 犬も必死で何かをつかもうとするよぉ~(>_<)

minaさんへ

 とっても、2階が気になるみたい
 あんな怖い思いしたのに、また上がるなんて!
 こんなに頭が小さいと、脳みそも詰まってないのねぇ
 …と、妙にせつなくなりました… うちの子、IQ低そう…

まろんさんへ

 サリーちゃんもソファーの背もたれの上を歩くんですか!?
 バランス感覚がいいんでしょうねー!
 マロンは、歩いたことないんです
 壁にくっつけてるのにね・・・ 全く興味なし!

soleさんへ

 運動神経が良ければ、落ちませんよぉ~
 きっと、まだ、赤ちゃんで、体が柔らかかったのかな?
 ほんと、何もなくて良かったです
 あちこち触っても平気だったので、打撲もないみたい

まいまいさんへ

 まいまいさん宅にも、ワンコがいるんですねー
 知らなかったぁ~
 そして、階段も降りられるとは!スゴイ!
 その差は・・・ おやつが下にあるとか???

  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.10/07 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ケガがなくて本当によかったですね。
打ち所が悪いと大変な事になる場合もありますし、
もう落ちないといいですね~。
うちの2代目ワンコも階段を下りるのが苦手だったので
立ち入り禁止にしていましたv-40
コハナは大きいし運動神経抜群なので、大丈夫なんですけどねv-218
  • posted by さつき 
  • URL 
  • 2010.10/08 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

さつきさんへ

 コハナちゃん、階段も降りられるんだ~
 さすがです
 マロンは、やっぱ、階段は鬼門かも…
 今日も、途中で 私の足に当たって、危うく…でした
 危険、危険!
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.10/08 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

