トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


ローファーの中は?

大学に通うようになって、ローファーを買いました

 私の ローファーデビューは、高校生の時、母に買ってもらった リーガル
 細身で スタイリッシュで、でも 丈夫で・・・とても お気に入り でした

 ローファー熱は 大学の時も続き、私の頭の中で、
 学生の足元=ローファー
 の 定義が出来上がっていました

で、今回 大学に通うことになって、また、ローファーが欲しくなりました
 単純だね~ あの当時に 戻ったみたい(足元だけねッ)

20年前と違うのは、ローファーの中身・・・
    ここで、私、カミングアウトしちゃいます
5本指靴下
      5本指靴下 愛用中 です

この靴下、本当に素晴らしいのに、
登場したのが お父さんのため、水虫のため、みたいなコンセプトだったので、
まだまだ 市民権が無い・・・(気がする・・・)

台湾は、まだまだ 蒸し暑いので、ローファーはもちろん、スニーカーでも
このタイプの靴下じゃないと、気持ち悪くて・・・

で、先日、初めてお会いする方々とのランチの時にも、
当然、履いて行ったんですよ、5本指靴下

朝、靴下をはくときに、一瞬 考えたんですが、
お宅におジャマするわけじゃないので、靴を脱ぐことも無いだろう
と 思って、5本指靴下をはきました

ランチも とどこおりなく済み、場所をかえて お茶でも~ と・・・
向かった コーヒー専門喫茶店・・・

 土足禁止 うそー

      そ、そんなぁ~

何を思ったか、私、いったん外に出て、靴下を脱ぎました
そう、石田純一状態 になって 仕切り直し
いかにも、「今まで 靴下をはいてませんでしたが、何か?」 の顔で
靴を脱ぎ、スリッパをはきました

あとで、よくよく考えてみると、あんなとこで靴下まで脱ぐなんて
絶対、ヘンな人ですよね~? あぁ、大失敗・・・
 どう思われたかなぁ? 靴下に穴 空いてる?とか?

すまして座ってる私の足首に クッキリついた 靴下ゴムの跡が
 もの悲しさを漂わせつつ 私に抗議していました・・・

 5本指靴下だって いいじゃんかッッ

うん、そうなの、そうなのよ、全然問題ないのよぉぉぉ~

石田純一さん、結婚したことだし、素足にローファーは やめて
 5本指靴下はいて 世間にアピール活動してくださーい




↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 


スポンサーサイト

Comment

No title 

ローハー、良いですね!
私も、寒い時ロングブーツの下に
厚いおばさんタイツ、毛玉だらけの短いソックスを
重ね履きして食事に行って皆に笑われましたv-239
冬は、お座敷のお店は気をつけないと大変~

今日も海の向こうからv-238
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2010.10/03 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あっ! その靴下、もしかして5色くらいのセットじゃありませんでした?
私持ってました・・・(ゴムのところがびよーんて伸びたので過去形)

うちの夫も、靴下は5本指派です。
一度履き慣れちゃうと、5本指じゃないとダメらしいですね。
私は逆に、5本な感覚に馴染めなかったのですがv-356

ローファーは、高校生の時に履いたなぁ。
今は、時々リーガルのスリッポン履いてます、大学生じゃないけどv-8
楽でいいよね♪
  • posted by デイジー 
  • URL 
  • 2010.10/03 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

5本指靴下がとても体にいい、と本に書いてあったので、
何度かチャレンジしてみたものの、
何か慣れなくて普通の靴下に戻っちゃいました。

なので5本指靴下がしっくりくるのは羨ましい♪

履いているだけで、
ジワジワと健康になっていってる…ハズ!!w  (*^-°)v
  • posted by まいまい 
  • URL 
  • 2010.10/04 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

懐かしい~~! 

私も中学生と時に「高校生になったらローファー買ってもらうんだっ」てワクワクしてましたー。
いざ選ぼうとすると、中々しっくりくるものに出会えなかったり。いい革のものを買ってもらって一生懸命磨いて育てた覚えがあります。
リーガル派、ベルフローリー派、ハルタ派など色々いましたねぇ~。残念ながら私の扁平な足にはリーガルは合わずあきらめましたけど。。e-259

5本指ソックス、実は私も愛用してました(笑)
シルク100%のがお気に入りで、特に冬は、クリームを塗りこんでからはいて寝るのが日課でしたよ。台湾では靴下をはく期間が短いので持ってませんけど。
カワイイじゃないですか~。
是非堂々とカミングアウトしてくださいナe-266
  • posted by ねこヨーダ 
  • URL 
  • 2010.10/04 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あ~
リーガルのローファー履きましたよねぇ。。。
懐かしい♪
でも甲高、幅広の私にリーガルはきつくて…靴擦れに泣きました^^;
5本指靴下はやはり蒸れなくていいんですね!
最近可愛らしいデザインのものも増えているしこの冬は履きたいなと思ってます^^
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.10/04 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

ベルママさんへ

 いつもありがとうございます
 冬は危険ですよね~ お座敷も多いもの・・・
 それにしても、台北は、とっても珍しいんですよ

ディジーさんへ

 そうそう! セ○ールさんか、●趣会さんだったと思います
 ゴム、びよ~んと伸びるんですか!??
 それは気をつけないと~~
 ハイソックスの5本指は珍しいので…
 私は、スリッポン持ってないんです
 歩きやすいですか??

まいまいさんへ

 そうなんだー ダメな方もいらっしゃるんですね
 みんなOKだと思い込んでました
 じわじわ、健康になってるかなぁ?? 微妙ですッ

ねこヨーダさんへ

 リーガル、私も最初、ひどい靴ずれでした
 それでも履くと、最後にしっくりしてくるという
 お涙頂戴物語ですよ・・・

 わお!シルク100%ですか!? リッチ~
 私は、綿のみです・・・くすん
 堂々とカミングアウト?? やっぱ、恥ずかしいですぅぅぅ

まろんさんへ

 ↑にも書きましたとおり、私も靴ずれに泣きました

 今年の冬は、5本指に挑戦ですか? ぜひぜひ!!!
 5本指靴下兄弟!ですねー(姉妹か・・・)
 感想を聞かせてくださいね~
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.10/05 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

