トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



阻止っ

朝は、7時20分に 娘をスクールバスに乗せ
    8時前に 夫を送り出し
そして、9時半に 大学へ 向かいます
そんな規則正しい生活も 4週間目を迎えました

充実した日々に、納得いってないのが・・・唯一、マロン
外出中は、ハウスの中で お留守番
さぞかし、つまらない平日でしょう・・・

さて、今日も そろそろ行きますか・・・と思ったら・・・

わざと??
大学用のバッグの上で 寝てますよ!
エー!これって、大学行くの、やめて~って言ってるのかな?

ちょっと、後ろ髪 引かれましたが
ちょいッ と どけて、大学へ向かいました

ゴメンよー マロたーん、明日は 一緒に居るからねぇぇ
明日は、教師節 なので、大学は お休みなんだって!ラッキー



↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

Comment

No title 

一日遅れちゃいましたが^^;
マロンくん、10か月の月誕生日おめでとう♪

そっか…
お留守番続きでつまんないのかな?
バッグの上に寝ているのは無言の訴え?!^^;
今日はいっぱい遊んでもらってね(*^^*)
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.09/28 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは~♪
あれっ・・・今日でいいんだよね??(笑)

マロンくん、10ヶ月の月誕生日おめでとう~☆
もう少しで1歳だね~。

バッグの上で寝て、外出阻止かな~。
でも、どけられちゃったのね・・・。
ママがお家に居る時は、めいっぱい遊んでもらうのよ~!
・・・ボクは遊んでもらってないでち。ってチョコに言われちゃうかしら(笑)
  • posted by mina 
  • URL 
  • 2010.09/28 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

まろんちゃん、月誕生日おめでとう!
ママに置いていかれるのやだもんねv-239
おとなしく、バックの上で寝ている姿
思わず抱きしめたくなっちゃいますねv-238

今日も海の向こうから応援v-221
  • posted by ななしさん 
  • URL 
  • 2010.09/29 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

★ベルベルさん★

お久しぶりの訪問です~!やっぱりベルベルさんのブログはおもしろいです!しばらく拝見できなくてさみしかったです・・・

学校、がんばっていらっしゃるんですね!ステキです^^
マロンちゃんの無言のアピール。。かわいいですね♪
  • posted by RIAMOUR 
  • URL 
  • 2010.09/29 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ぷぷぷ~マロンくん、可愛い~♡

うちなら、絶対学校休んじゃいそう~^^
(というか、ただ単にサボリ癖がついてるだけ!?)

昨日のお休み、嬉しかったですねぇ♪
  • posted by suekota 
  • URL 
  • 2010.09/29 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

まろんさんへ

 ありがとうございます
 1度外出準備をすると、フットワークが軽くなって
 あれやこれやと時間がかかってしまうんです
 ・・・というわけで、夕方まで 一人きりで 留守番させることが
   多くなってしまいました
 たくさん遊んであげないと!です

minaさんへ

 ありがとうございます
 夕方まで一人きりにして、で、帰ってバタバタで家事
 子供が帰ってきたら、そのフォロー・・・
 子供が寝たら、夫が帰ってくるし・・・(いいんですけどね)
 ・・・なんだか、マロンのための時間が減っています・・・涙 

ベルママさんへ

 あら~ ななしさんになってる!
 でも、最後の1行で どなたからなのかわかりました
 時間がなくて、抱きしめるどころか、どけちゃったんですけどね(>_<)
 いつもありがとうございまーす

RIAMOURさんへ

 おかえり~♪
 大学は、とりあえず・・・ね
 マロンは、無言で圧力かけてるようなんですが
 私には、伝わらないんですよね~

suekotaさんへ

 昨日のお休み、あっという間に終わっちゃったよ・・・
 1度休んだら、ダダダと崩れてしまいそうなので
 今のところ、頑張ってます
 明日、楽しみにしてるねー

  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.09/29 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

