トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



台風休暇

台風がよく訪れる国、台湾に、今シーズン 初めての台風 がやって来てます

TVニュースでは、台風の状況・被害 を 逐一映し出し
今、まさに、台風が来てるんだ! と 思い知らされます

嵐の中、暴風雨にさらされながら報道するスタイル、台湾でも健在
あれって、危ない危ないって心配しつつも、臨場感たっぷりで感心しちゃいます

 が、、、台北市内 陽がさしてきました・・・ あれ?

  夫は マロンを抱いて 今晩のビールを買いに行きました・・・ あれあれ?

被害が甚大で、避難を強いられている方々には 申し訳ないのですが
いたって、平凡な週末の昼下がりになってきました

この様子だと、月曜は 会社も学校も 通常通り・・・
 休校を狙っていた私は、今から 小テストの試験勉強 にとりかかります!

・・・というわけで、 ブログ更新は、一休み一休み・・・
   台風直撃をまぬがれて、ブログ休暇が必要な私・・・
   あ~ 試験は イヤだな~~~



↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

Comment

No title 

台湾も日本も台風多いですものね~
でも来なくて良かった^-^
お勉強頑張ってください~
テストもね^-^
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.09/19 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

コメントありがとうございます!
台風が来ていて大変ですね。
そちらは大丈夫ですか?
うちの子の薄毛、お話聞いて少し安心しました。
またブログに遊びに来てください♪
私もまた訪問しますね!
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2010.09/19 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

 あれから、私の住んでいる場所、暴風圏内に入ったようで
 えらいことになってました~(>_<)
 不謹慎なこと書いたからかなー??
 でも、やっぱり、今日は 休校になりませんでした~(>_<)

ベルママさんへ

 コメントありがとうございます♪
 ウチの子は、薄毛&ハゲですよー
 いつも、美容院で こんな風にって言うたびに
 「ムリ」「ムリ」って言われてます…(T_T)
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.09/20 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

