トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



初テストで ぐったり・・・

今日は 大学のテスト でした

50分間の みっちりテスト
金曜日にクラス替えしたので、今のクラスの月~木の授業を受けてなくて・・・
なので、しっかり復習しないと!

・・・ということで、昨日・・・ テスト勉強していたら・・・

誘惑3
                  誰かの視線を感じます・・・
マロたんが 遊ぼうって誘うんです・・・

知らんぷりしてたら・・・
誘惑5
     実力行使!!

もうッ 仕方ないなぁ~ ← かなり嬉しい
誘惑4
そんな顔されたら、こっちまでウキウキ たくさん遊んじゃうよ~ん

                 チクタクチクタク 時間は過ぎる~

そして・・・ テスト当日の今日・・・

今の私の気持ちを マロたんに代弁していただきましょう

そして

ペーパーのテストを受けたのなんて、いつぶりだろう??
 緊張したよ~ 疲れたよ~ ・・・マロたんと一緒に寝よーっと

小テストでこのありさま・・・ 3ヶ月後の進級テストは どうなってるんでしょう?


↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

Comment

No title 

★ベルベルさん★

すごい!マロンちゃん、かしこいですねー♪

それにしても、もうテストがあるんですか!?まだ始まったばかりなのかと・・・こちらの語学勉強って、大学での場合、留学生もそうでない人も一緒に勉強するんですよね?留学生ではない場合、ちょっと大変そうですね@@
  • posted by RIAMOUR 
  • URL 
  • 2010.09/14 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

テストお疲れ様でーすv-22
勉強の邪魔をしにくるマロたん。。。かわいすぎる!!
教科書の上におもちゃを置かれたら遊んであげちゃいますよね。

それにしても、大人になってからのペーパーテストは辛すぎる~。
私も以前勤めていた会社では年に一度、社内テストがあったんですよ。
あれは辛かった。。。(>_<)
ベルベルさん、いい結果でありますようにv-254

ブログパーツの貼付け方、分からなかったらメール下さいね。
http://blog.goo.ne.jp/hanahanakohana/e/1751a7be2cabad4ba83443c8c6679d52

参考記事でーす。ちょっと分かりにくいかなあ。。。



  • posted by さつき 
  • URL 
  • 2010.09/14 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

べるべるさん、スゴイなぁ~♪
脳内活性は若さと美しさの源ですね。

私も、たまにはバタンキューってなるくらい、
勉強してみようかなぁ・・・なんて、
絶対に無理ですけどね。
  • posted by Aya 
  • URL 
  • 2010.09/14 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ベルベルさん、お疲れさまでした~
50分のテストだなんて…
想像しただけで頭がクラクラしちゃいます^^;
筆記試験なんて仕事していた時に受けて以来だから…かれこれ何年前?って感じですよ。
しっかりお勉強されているベルベルさんを尊敬しちゃうなぁ~
マロンくん、ママさんを応援してあげてね♪
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.09/15 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

RIAMOURさんへ

 小テストなんですけどね~
 毎週テストがあるみたいなんです!
 留学生に失礼の無いよう(笑)、マジメに頑張ってます…今のところ…

さつきさんへ

 え!? 会社でもテストが!?? それは驚きですぅ~
 ほんと、私が勉強してると、絶対ジャマしに来るんです
 PCだと、横で寝てるのに、、、不思議
 私の気持ちがわかるのかな?
 ブログのこと、わからなかったら泣きつきますねぇ
 親切に気を配っていただいて、ありがとうございます!

Ayaさんへ

 オーバーに言っただけですぅぅぅ~
 やっぱ、バタンキューってなるくらい勉強するのって
 難しいですよね!私も絶対無理無理!!笑

まろんさんへ

 短期間だけって思えるから、頑張れるんでしょうね
 これが、1年、2年・・・って続くと思うと、ゾッとしますよぉ~
 やっぱ、マロンと遊んでる方が、私に合ってます!!

 
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.09/15 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

