トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



お散歩エプロン作ったよ

ヒマな時は、ネットで、ワンコグッズをチェックする私
  最近、気になるのは、「お散歩エプロン

両手がフリーになって ラクそうだなぁ~・・・
小型犬・ヨーキーだから 片手で十分OKだけど、ウンチ始末の間は、ちょっと大変

で、調べてみたら、5,000円前後と 意外にお高い・・・

家にあるウェストポーチで いっか~と 使ってみたけど
Tシャツをインで着ない私には、すその収まりが気になって・・・
 下ろすと Tシャツのすそが伸びちゃうし、上げると お肉がはみ出す!?

じゃ、いっちょ、作ってみるかぁ~・・・と 思い立ち
ずーっと 使ってなかった
カフェエプロン1
           タンスの奥から ひっぱり出してきて
だいたんに、
カフェエプロン2
   切り刻み・・・  ミシンが無いから 地道にちくちく・・・

試行錯誤の末、数時間後・・・
お散歩エプロン1
  おぉ~ ←自画自賛

販売品を参考に
お散歩エプロン2
                       を 外側に付けたり
バランス良く、おしり中央に
お散歩エプロン3
                 も 付けたよ~
突然のウンチにも
  お散歩エプロン4
     始末後、持たなくていいよう、ホルダーも完備

お散歩エプロン5
      には、ウンチ袋やウェットティッシュ、携帯や鍵が 収納可能

嬉しさのあまり、
お散歩エプロン6
         いかがでしょう?

お散歩エプロン7

その後、母は、マーたんの希望に添うことなく
    バタンキューだったことは 言うまでもなく・・・ 慣れないもので ・・・

 「なんのための お散歩エプロンだよッ!!」 by マロン


あわてない あわてない、ひと休み ひと休み・・・



 ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

赤いカフェエプロンは、娘のもので、改造ナシ
 説明のため登場しただけで、原型のままでーす

Comment

No title 

おぉ~っ!
すごーい、とても手作りには見えない仕上がりですね~。
これをして行けば、お散歩バッグは持たなくていいっていう事なんだね。
でもさ・・・。これ後ろに付けるの?
スリムなベルベルさんならOKだけど、私だとでかいオチリの間に
ペットボトルじゃ、道行く人の注目を浴びそうだわ…(汗)
で、まろたんはその後お散歩に行ったのかな??
  • posted by mina 
  • URL 
  • 2010.09/04 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ベルベルさんの性格がうかがえるわ~
とっても大胆
でもとってもいい感じに出来上がったね^-^
これは早速お散歩行って
使い勝手をレポして欲しいわ~
きっとそれをマロン君も望んでるハズ
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.09/04 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

minaさんへ

 ハハハ、娘にも言われました
 なので、気になる時は、ちょっとズラして
 片尻中央にペットボトルがくるようにしたりしてます
 外でオシッコしないので、普通のペットボトルじゃなくて
 水飲み用の小さなペットボトルを入れてるので
 今のところ、あんまり気にならないんですけどね・・・(^^ゞ

くーちゃんママさんへ

 もう性格がバレてますねぇ~ 爆
 自分で言うのもなんですが、とっても便利♪
 ちゃ~んと、使ってますからねー
 マロンの視線が痛いので・・・仕方なく・・・暑いのに・・・
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.09/05 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

