トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


6校目の小学校開始

日曜 朝から突然ネットが使えなくなって不便でした~
さっき修理の人が来てくれたんですが、なんと、原因は 電源線・・・
新しいのに交換したら、あっという間に直りました
 線が原因だなんて・・・こんなこともあるのね・・・

               

今日から 娘は、新6年生! そして 新しい小学校生活の始まりです
6校目の小学校?・・・何度 転校してるんだー!?  (「学校歴」参照)
・・・と 驚かれそうですが・・・
5校目の小学校終了 で いきさつについては触れましたので省略します)

娘の新・小学校、この9月から新しい校舎になりました
以前は、高等部・中等部・小学部と全て同じ場所にあったんですが
手狭になったため、小学部だけ、幼稚園部の隣りに新校舎を建て移転~
 25日に「お披露目会」があったので行ってきました

学校
さすが、私立!な 外観です
 ミーハーな 娘(母も…)は 校舎を見ただけでニヤニヤ・・・

ホームルームは とても広くて
教室1
今 流行りのスマートボード使用
 先生が PCで作成した資料をそのまま映し出せます

そして、教室には
教室2
手洗い兼、飲料水道が完備! 台湾の水道水は飲めないので とても便利

登校前に担任の先生や、クラスメート数人にも会えたので
 初登校日の緊張が 少しは、ほぐれたようでした

ちなみに、娘のクラスは、
全員、この9月から転校してきた転入生で構成されています
みんな「初めて」だらけの 6年生・・・教室は 不思議な雰囲気じゃないかな?

贅沢過ぎる施設の整った この小学校(詳細についてはおいおい・・・)
気になる学費は、日本の私立中学校くらい?・・・月々5万円ほど
安親班や英語レッスンをやめても、今までより 約2万円教育費が増えました
 パパ、頑張ってね!!




 ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

