トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


土曜夜10時のお楽しみ

昨日は、娘と夕方から そわそわ・・・

先週土曜から、ホタルノヒカリ2 が 台湾でも毎週放送開始
このドラマが 大好きな私は この朗報に ビックリしました
通常、台湾では、日本のドラマが放送終了後、半年くらい経ってから、
どどっと毎日(平日) 2週間ほどかけて放送するんです
 例えば、夜9時に1回目を放送したら、
  翌日の午前、午後、と再放送、再再放送を流す 念の入れよう!

日本で ホタルノヒカリ2 が始まったことを知って
 台湾では いつからかなぁ? そもそも、台湾でやってくれるかなぁ?なんて
 ワクワクドキドキしてたんですが
1ヵ月遅れ、とはいえ、オンタイムで放送してくれるとは夢にも思いませんでした
 親日台湾、ありがとう!!
 プロモーションで台湾に来てくれた「山田姉さん」ありがとう!!

昨夜は 夫が出張で不在だったので
 娘とTVの前に机を出して、お菓子と飲み物を並べ スタンバイ
 「ホタルちゃん」と同じくビールにしたかったものの、
 我が家には、随時ストックしてくれる「ぶちょお」がいない為
 焼酎で我慢・・・←アルコールは あきらめない

 昨日は、「イベリコブタ」の回でした・・・どんな豚肉??
 「干物女」を演じていても 可愛い 綾瀬はるかちゃん
 アイドルの あんなジャージ姿をTVで見るのは、「8時だよ全員集合」のゲスト以来?

海外駐在していても、毎週日本のドラマ(しかも民放)を
 楽しみにできるなんて 幸せだなぁぁ~
 日曜夜8時の再放送も見てしまいそうな私です・・・

ちなみに、台湾では、日本の野球も生放送してるんですよー(パ・リーグだけ だけど~)
 日本人にとって 本当に暮らしやすい国です



 ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

No title 

やっぱりかわいいコは何を着てもかわいいですよね~。
「全員集合以来」っていうのには笑っちゃいました!!
確かにそうかも~v-237
日本以外に住む事になるなら、やっぱり台湾ですよね。
また行きたいなー。

所でベルベルさんは今日の夜(22日)、そごうの近くで
マロン君の散歩をしてました???
夫が「マロン」と言う名前のヨーキーを散歩させている女性を
見たんですって。眼鏡をかけていたようですが。。。
やっぱり別人かしらん。。。
  • posted by さつき 
  • URL 
  • 2010.08/23 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

さつきさんへ

ぜひ!台湾に来て下さいね~♪

ご主人が出会ったヨーキーを散歩させてる女性が「美女」なら
ぜひそのままにしておきたいところですが、
残念ながら、私ではありません…
日曜夜は、7時からの「龍馬伝」のために自宅待機です♪
録画設備の無い世界で暮らしているのでライブが命です

  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.08/23 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

