トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



初・モデル

台湾は、知る人ぞ知る 「写真王国」
我が家の周りは、特に、写真ストリート?と呼ばれる激戦区
こんなに写真館があって、共倒れしないんだろうか?と心配になるほど
メインストリート沿いに、これでもかっ!と路面店が 並びます

現在、友人の娘ちゃんが 1人で台湾に遊びに来ているので
YMCAのキャンプの前に、写真館で撮ってもらったのが 昨日出来上がりました
ついでに、娘も撮ってもらったので、当日は 二人でノリノリ
こういう時って、女の子っていいなーって思います
 メイクも ヘアセットも、衣装選びも・・・何やってる姿も絵になるんですよね~

で、せっかくなんで、ウチの息子も連れてってきました
 彼のだけ、載せてみます  初・モデル、いかがでしょう?

 モデル犬2

             モデル犬

良い表情してますね~  やっぱ、プロは違います!
 でも、これって、きっと、緊張からくる「舌出し」 だと思います

台湾は、ペットに寛容なので、予約時には何も言わず
 当日 フツーに連れてったんですが、予想通り、ウェルカムでした

娘ちゃんと娘に、それぞれ1人づつカメラマンが付いたんですが
 二人一緒に撮る時は、1人は お休み
で、その1人が マロンをパシャパシャ撮ってくれて・・・結果、30枚は ありました

ちなみに、お値段は
 メイク&ヘアメイク+2タイプのレンタル衣装+表紙&裏表紙含め 12ページの写真集と
 100ショット超えの写真全部のデータ(CD-ROM) 全て合わせて
   4,500元(=1万3千円弱)
 ウチは、マロンのデータも別にあるので、とっても得した気分です  

友人の娘ちゃん、両親や祖父母の期待と不安を背負って 遊びに来てくれてるので
ステキに変身した可愛い写真集を持って帰国したら、きっと喜んでくれるのでは?
・・・と 思って 企画してみました    気に入ってくれるといいなぁぁ~

・・・それにしても、台湾の写真館は、めちゃめちゃ撮るので、
  100枚超えの写真の中から、12枚を選ぶのは 本当に大変でした 撮り過ぎだよ・・・



 ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

Comment

No title 

いや~ん
マロン君めちゃいい表情だわ
娘ちゃん達の写真もどんな感じなのか
見てみたいわぁ
とっても素敵な企画だと思うわぁ
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.08/12 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

久しぶりにきました。マロンちゃんかわいいですね~
写真館でペットを撮るのも記念になっていいですね。
私もやってみようかないつか。
  • posted by Le5mai 
  • URL 
  • 2010.08/13 01:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ぜひ娘さんたちのお写真も見たいものです~^^
わんちゃんも撮ってくれるんですね!すごい~!

私たち夫婦も去年、中山北路ウェディングストリート(別名!?)にて結婚写真撮りましたよ~^^my blogにも婚紗撮影の項目にあります♪

ベルベルさんのおっしゃる通り、私たちも写真が400枚くらいあり、3時間かかって二十数枚選びましたよ・・

それにしても、選ばなかった写真までデータでもらえる写真館は聞いたことないです!
通常は選んだものしかCD-Rにしてくれないんですよ~

もし差し支えなければ・・どこのお店ですか??
  • posted by RIAMOUR 
  • URL 
  • 2010.08/13 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

 やっぱ、プロは違いますよねー
 娘たちも、とっても可愛いの!←親バカ…
 見ていただけないのが残念ですぅ~

Le5maiさんへ

 いらっしゃいませ~♪
 マロンは、今回はオマケだったけど
 ペット専用写真館もありますもんね、ぜひぜひ!

RIAMOURさんへ

 400枚!!さすが、婚礼写真ですね~
 CD-Rは、交渉で全写真OKってのが多いらしいですよ
 台湾人の友達は、当たり前のように言ってましたから・・・
 (もちろん、追加料金必要です)
 今回利用した写真館は
 薇閣数位影像館
  台北市南京東路二段97号2楼
  02-2567-7771          です
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.08/14 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

