トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



YMCAキャンプ in 台湾

ただいまーっ
台湾の自宅に 無事 帰宅しました

今回は、友人の子供(10歳) を一緒に連れて戻りました
1人で遊びに来たんです。 エライな~

滞在は、2週間
そのうち、1週間は、YMCAの6泊7日のサマーキャンプに娘と一緒に参加します

YMCA

このサマーキャンプ、淡水の大学内で行われます
寝袋持参なんです! さすが、YMCA!ワイルドです
スポーツ中心で、言語は英語で運営されます

5~60人参加の子供たちの中には、韓国人や日本人もいるようです
みんなで楽しい夏の思い出を作ってきてほしいなぁぁぁ~

さて、私は・・・
娘たちの居ない間に、帰国中の荷物の片付けをしたり、疲れた体を癒しまーす



 ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

Comment

No title 

ベルベルさん、お帰りなさ~い!!
日本も暑かったでしょう?
美味しいものは沢山食べられたでしょうか?^^
きっとマロンくんへのお土産もいっぱいになったのではないですか?
暫くゆっくりと体を休めて下さいね♪(*^^*)
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.08/03 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おかえりなさい~!

サマーキャンプいーなー♪八(⌒∇⌒*)ツ
今思うと、学生の時のそーゆーみんなで行くキャンプとかが一番おもしろかったよーな気がします。
たいした事ないよーな事でも特別面白くてw
今思うと『青春だったな!!』って感じ(> <)
うんと、楽しんできてほしーですね。

ベルベルさんもゆっくり休んでくださいねー☆
  • posted by まいまい 
  • URL 
  • 2010.08/03 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ベルベルさんお帰りなさい★ 

お帰りなさい~!
あっという間でしたね。でもきっと充実されていたことと思います^^

この後、娘さん&お友達はキャンプに参加とのことで~それにしても、このキャンプ、長いですよね!?今はこのくらいですか?英語が鍛えられそうですね!

私も子供のころこのようなキャンプに参加しましたが、私だけ、山岳部だった父親のシブい寝袋持って行ってはずかしかったのを思い出しました(笑)
  • posted by RIAMOUR 
  • URL 
  • 2010.08/03 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

無事にお帰りなさ~い
マロン君がお土産になにをもらえるのかを
楽しみにしてる私
ベルベルは日本を満喫できました?
きっとあっという間だったでしょうね~
また楽しいお話を期待してますぅ
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.08/03 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おかえりなさ~い!(日本からしたら行ってらっしゃ~いだったか?)
お疲れ様でしたね。

マロン君は元気でしたか?
YMCAのキャンプいいなあ~。
娘(長女)知ってたら行きたがったと思うわ。
またそんな情報あったら教えてくださ~い!
  • posted by sole 
  • URL 
  • 2010.08/04 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

まろんさんへ

 はい、日本も暑かったデス…ふぅ~
 美味しいもの、食べましたよーッ
 ・・・というか、日本のものは 何を食べても美味しいです!!

まいまいさんへ

 キャンプって、それだけでワクワクしますよね
 大きなリュック背負って行きましたよー
 今頃、どうしてることやら??

RIAMOURさんへ

 日本だと、子供だけでは、1,2泊が主流なようですね
 6泊7日は、さすがに長い方だと思います
 でも、実は、13泊14日もあるんですけどね・・・

 山岳部のお父様の渋い寝袋を想像して笑ってしまいました
 だって、オシャレなRIAMOURさんに合わないんだも~ん

くーちゃんママさんへ

 ほんと! あっという間でした~~~
 マロンへのお土産をアップしたので、良かったら見て下さいね

soleさんへ

 マロン、元気でしたよー 覚えてくれてたし←ちょっと心配だった
 
 キャンプ、小中学生対象で、台湾ですけど
 また、次回は、情報として、載せますねー
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.08/04 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

