トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


表参道<やどかり

日本 で、まったりしているベルベルです
みなさま、お元気でしょうか?

娘が、上海時代の友人宅に泊まりに行って 翌日
「表参道」で 待ち合わせだったので オシャレ~な街を歩いてきました
この私が 「表参道」を歩いてるなんて~ 信じられなーい きゃっ

3連休最終日ってこともあって、人も多かったです
・・・そんな中、香港の趣味仲間に偶然、遭遇!
   世間って狭い!!! 彼女との深い縁を感じましたヨ

美容院にも行きました
 もう、とっても丁寧で、サービス抜群!
 ブロー中に、ハンドマッサージまで付いてたんです
 日本の「接客レベル」は、果てしない・・・

そんな「おのぼりさん」の私の今日までの 1番のトピックスは、
なんといっても 「 やどかり 」 です
友人宅で飼ってるんですが、海で取ってきたのかと思いきや
 ペットショップに売ってるんですって!

その名のごとく 日替わり?週替わり?で 貝殻を換えるそう・・・
一度、友人が、宿を換える最中に目撃してしまったそうで
そうなると、やどかりって、裸の状態で固まるんですって!!!
  目が合ったまま 動けない・・・自然界なら最大の危機

結局、まわりに、貝殻を置いてあげたら、急いで そのうちのひとつに入ったそう
 やどかりって 意外に おちゃめだね~


 

 ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

No title 

ベルベルさんが日本に居るってなんだか不思議
表参道で待ち合わせってのもお洒落~
大阪にも帰って来られるんですよね?
時間があればお会いしたかったわぁ
2週間の日本を満喫してね^-^
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.07/20 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やどかりって宿を換える最中に目撃してしまったら、
裸の状態で固まるんですか!?
すごいですね!衝撃的です。

しかも貝殻置いてあげたら急いで入るなんて。
なんかカワイイですね(* ̄ー ̄)

一度その場面、見てみたいです~。
  
  • posted by まいまい 
  • URL 
  • 2010.07/21 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

 いつか、ぜひ、くるみちゃんとママさんに
 お会いしたいです!
 今回は、親孝行旅行で、がまんがまん^^

まいまいさんへ

 やどかり、意外に可愛いですよー
 私も、「裸」の状態で、固まるなんてびっくりでした
 そのまま死んでしまうとか・・・
 やどかりにとって、宿は本当に生命線ですね
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.07/24 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

