トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



明日から一時帰国

明日から 日本へ一時帰国しまぁーす

今回は、JALのマイレージ で 帰国します
なにかと お騒がせ? な JALですが、マイレージの利用方法は ANAよりgood!

なんてったって、「周遊使い」 ができるんだもん
 台北=関空 往復 と
 台北→成田・羽田→伊丹・関空→台北 が 同じマイル数で利用できるんですよ

ANAもね、周遊使いってできるんですが、
  なぜか、24時間以内に移動しなくちゃいけないルール・・・そんな~・・・です
  「周遊」 というより、「乗換」 という位置づけなのかも・・・

・・・というわけで、今回は、まずは成田へ行き、友人宅に滞在しながら
   上海駐在時代の友人に会ったり (姐姐、待っててねーっ)
   娘の希望の ディズニーシー に行ったり する予定

関西へ移動してからは、自分や娘の ヘルスチェック=病院通い
 祖母の命日が重なるので、鹿児島まで 親孝行旅行の予定・・・

 2週間が あっという間に過ぎそうです

ちなみに、マロンは パパとお留守番
  通勤時間徒歩5分を発揮して、お昼休みに自宅に一度 戻ってもらいます
  後半は、同じマンションの友人が預かってくれるので 心配ナシ

一時帰国2010夏
            ほんと、良かったねぇ~ お友達に感謝ですぅー

一時帰国2010夏2
もちろん! マロたんにも 色々買ってくるからね~

・・・という事情で、明日から 更新が滞ります  8月に会いましょう~♪

 皆さま、良い7月後半を!
    

 ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

Comment

No title 

ベルベルさん、一時帰国なんですね^^
日本の梅雨明けと同時?だなんていいタイミングです♪
あれもこれもとあっという間の二週間だと思いますが日本を満喫して下さいね~!
マロンくん、慣れたお家で居られるのね^^
パパさんとお友達に感謝ですね。
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.07/16 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

明日から一時帰国なんですね~。
ちょうど梅雨明けになるし、楽しい休暇を満喫して下さいね~。
あんまり、買い物しすぎない様にだよ~♪
(以前の自分と重ねてみました(笑))
  • posted by mina 
  • URL 
  • 2010.07/16 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

日本帰国お気をつけて行ってらしてください!
楽しい夏休みの思い出をいっぱい作ってくださいね^^
  • posted by RIAMOUR 
  • URL 
  • 2010.07/16 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

日本に帰国されるんですね~!!
関西や九州の方は雨で大変みたいですが、お気を付けくださいね。

東京方面はすっかり夏です。
ここ数日は台北よりは湿度が少ないかな~?
夜は結構過ごし易い日が続いてます。
楽しい里帰りになるといいですね♪
  • posted by さつき 
  • URL 
  • 2010.07/16 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

まろんさんへ

 ほんとですね、雨続きでしたもんねー
 旅支度をしていても、マロンは全然気付かず…
 明日から どんな顔してるのか、隠し撮りしておいてほしいくらいです

minaさんへ

 そうそう!買い過ぎ注意だよねぇ~ でも、買っちゃうのよねぇ~
 やっと、荷物も少なくまとめられるようになってきて
 旅慣れてきたかも?って思えるようになりました~笑

RIAMOURさんへ

 ありがとうございます♪
 RIAMOURさんは、台湾の酷暑に負けないでくださいね
 たくさん食べて、たくさん運動してるから、大丈夫かなー

さつきさんへ

 はーい。楽しい夏になるよう、頑張りますッ
 さつきさんは、作品づくり、頑張ってくださいね
 日本からもブログチェックさせてもらいますよーッ!!
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.07/17 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

よかったら寄ってくださいね。
わんこ抜きだけど。
って、まだ見れる?
  • posted by TIROL 
  • URL 
  • 2010.07/17 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ナウシカの漫画、奥が深いですよね!
共感してくれる人がいて嬉しいっ!!( ̄o ̄* )

一時帰国されてるんですね。
ディズニーシー羨ましいーー!!o(*^▽^*)o
楽しんで来てくださいねーー☆
  • posted by まいまい 
  • URL 
  • 2010.07/19 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

