トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



2回目のトリミング

日本は 大雨が続いているとか?
 みなさま、お気をつけくださいませ


さて、もう読んでその字のごとく 「うだるような」暑さ の台湾

5月2日以来 トリミングしていなかったマロンも限界に近付いてきました
・・・というわけで、2回目のトリミングに行ってきました

 恒例の・・・
  before2
               
  after2
あらら・・・あまり変わってない? というか 写真がイマイチ・・・

 足以外は、バリカンで 3mmの長さにしてもらいました
 マロンは 毛量が少ないので、顔も丸くするのが大変なようで
  やっぱり、ねずみちゃん のようです

毛量が少ないだけだったら良かったんですが、実は・・・

ハゲ

  マロンには、「ハゲ」 が 2つあるんです
  生まれた時から、原因不明の 2つのハゲ・・・

  短くすると目立ちますね・・・ ハゲな男の子だけど 彼女できるかしら??



 ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 


Comment

No title 

マロンくん、トリミングお疲れさまでした^^
お顔もボディもスッキリしましたね♪
サリーはこれから(4時から)トリミングなので連れて行ってきますね!
サリーも今回は3mmバリカンかなぁ…
クセっ毛でおまけに毛量も多いので切っちゃうしかなさそう。。。
マロンくん、イケワンだからハゲが有ったって彼女できますよ~(^_-)
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.07/13 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

台湾の夏は本当に暑そうですね~。
むしろマロンたんは毛量が少なくて楽かもしれませんね。
ハゲがあっても大丈夫!すっきりして可愛いです!!

出遅れちゃいましたが、娘ちゃんお誕生日おめでとうございます☆
北京での生活、素敵な思い出なんでしょうね。
きっと褒められすぎて照れちゃったのかしら?
11歳って微妙なお年頃ですもんねぇ。
素敵なレディになってね、娘ちゃん♪
  • posted by さつき 
  • URL 
  • 2010.07/13 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

漣も丸い顔には毛量が少ないって言われましたよ。
最近はなんとか丸顔になってきたかな~
今は“ししゃも”だけどね!

ハゲ!生えてこないの?
マロン君なら大丈夫!モテモテだよ~v-344
  • posted by sole 
  • URL 
  • 2010.07/13 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

まろんさんへ

 サリーちゃんもスッキリしている頃でしょうね
 いつも、サリーちゃんの写真を見るたび、うらやましいんです
 ボリュームがある方が、ぬいぐるみさんみたいで可愛い!な、と・・・

さつきさんへ

 確かに、台湾在住だと、薄毛の方がいいかも!?
 娘にもコメントありがとうございます
 ほんと、いつか、ステキなレディになってほしいわ~

soleさんへ

 そっかー 漣くんも、薄毛だったのね??
 じゃ、ちょっと期待できるかな?
 でも、ハゲの場所からは何も生えてこず
 期待できそうにありましぇ~ん・・・涙
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.07/14 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

マロンちゃんは5月ぶりのヘアカット(?)ですか~・・
私は4月以来サロンに行っていないです~~!!(爆)いつも髪くくっているのであまり気にならなかったのですが、ワンちゃんも3カ月でサロンへ行くんだ・・と思うと私もそろそろサロンの予約が必要かな^^;

カットしてさっぱりして、夏スタイルですね^^
  • posted by RIAMOUR 
  • URL 
  • 2010.07/14 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

RIAMOURさんへ

 私は2月以来行ってませんよー
 ふふふ、人間は、後回しです…ぐすん
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.07/15 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

