トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


叱られたら…

マロンが 粗相をしたので、キツく叱りました

反省中

 リビングの端っこから 様子を伺っていますよ
 知らん顔して TVを見ます  いやぁ~ あじさいがキレイだなぁ~

かすかな…

 ・・・すると、そろっと近づいてきましたよ

 その様子が おかしいので、
  つい 「 ダメでしょッ!!」 と またコワイ顔してみました

猛省中

 まるで 「だるまさんがころんだ」 状態です
 
 チビちゃんの時は、粗相をしても、「何が悪いのぉ?」って顔してましたけど
 もう ちゃんとルールがわかってるんですね
 粗相した後は、「しまった!」って表情だし、叱ると 反省もする・・・
 本当に かわいい長男です

で、長女はというと・・・

 今日も、ママに叱られましたよ。 明日はテストだっつーのッ
 叱られた後は、どうしてますか??

睡眠中

 え? 寝てますか・・・ 
  マーたん、こういうとこは 見習っちゃいけないのよぉ~



 ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

スポンサーサイト

Comment

No title 

マロン君の遠くで反省中が可愛い~
確かにうちはうんPがトレーの時だけオヤツをあげるんだけど
失敗した時は走って来る感じが違うから
あ、失敗したな!って解るもの~
ワン子も失敗しちゃったって解っててそれが見てて
可愛いんだよね^-^ これって親バカかしら?
お姉ちゃんは大物だね^-^
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.07/10 01:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは♪
マロンくん、反省してる姿が可愛らしいわぁ。。
うちのサリー、少々叱ってもこたえません(苦笑)
今日も何度も高いとこにあるオリヅルランの葉っぱ目がけてジャンプして、ついには葉っぱの先を食べるものだから『いけません!』って怖い顔して叱ってるのに反省の色なし…。
その後も何度もチャレンジして食べようとします。
叱るのも疲れて昨日も夜にはこちらの方がヘトヘト…
怖いもの知らずのサリーには手を焼きます。。。トホホホ…
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.07/10 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

 そうですよね、ワンコ達、ちゃんとわかってるんですよね
 そこが 本当に可愛い~ 私も親バカです!

まろんさんへ

 サリーちゃんは 天真爛漫ですね
 そういうとこも可愛いですねぇ~♪
 きっと、まろんさんが優しいんでしょうね。私は怒るとコワイから(笑)
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.07/11 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

マロンちゃん、すごくかわいいです~♪
様子をうかがっていたり、ビクビクしていたりするのが伝わってきます♪

犬って何ともいえないかわいさがありますよね♪
(ちなみに、”コカゲ”は以前飼っていた犬の名前です。)

その後、粗相はしていませんか?
  • posted by コカゲ 
  • URL 
  • 2010.07/13 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

コカゲさんへ

 「コカゲ」って可愛いブログネームだなって思ってたんですが
 愛犬の名前だったんですね
 オシャレな命名ですねーっ なんか、癒されます
 その後、粗相はなかった…んですが、今朝、玄関出て外でチー
 ビックリしました!
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.07/14 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

