トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


女王の教室

つい こないだまで、台湾のTVで 「 女王の教室 」 が放送されていました

 とっても おもしろくて、所々 泣けるし、素晴らしい言葉も満載!
 これは 絶対 娘に見せなくては!!と DVDを購入
  
女王の教室

普通のお店で買ったんですが、200元(=600円)
 これって、コピー商品? 安いですもんねぇぇ??
 ・・・とはいえ、大陸では、1作品10元(=150円) 4倍ですよー・・・微妙
 コピーだったら、ココだけの話、ということで・・・

 見終わった後は、感化されやすい我が家のこと、
 阿久津真矢先生の
 「いいかげん、目覚めなさい!」 と 「イメージできる?」 のセリフにハマりまくり・・・
   あぁ、こんな教師 本当にいたらなぁぁ~・・・なんて


娘は、この土曜に 英語の編入試験を受けます
そのために、安親班で、マンツーマンで指導していただいている先生に
今週は 3回 時間をさいていただいて、テストに向けて勉強しています

娘が希望する中学部の国際班に進むために、
付属小では、特に英語が重要だ、と言って聞かせました
付属小は 6年から編入のため、チャンスは1年。特にこの編入試験は大切
とにかく、この1週間は 頑張ろう と。

ところが・・・ですよ?

 娘ときたら、全くわかってなくて・・・のんべんだらり~としてますよ
 叱って、やっと勉強を始めたかと思いきや、漫画持参でトイレにこもってたり・・・

娘よ・・・
     「 いいかげん、目覚めなさい!



 宝塚時代 絶大な人気があった天海祐希さん
 彼女の「Me and My Girl」が観たかったけれど、プラチナチケットでゲットできず・・・
 その頃、噂?で、海外からなら予約センターの電話がつながりやすいと 
 わざわざ 韓国へ行って チケットをゲットするファンが続出したとニュースで見ました
 宝塚のトップスターは 芸能界では成功しにくい、なんて言われますが
 今でも 主演を演じる彼女って、やっぱり スゴイなぁぁぁ~



 ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

スポンサーサイト

Comment

No title 

このドラマみてました~
こんな先生居ないよね!なんて思いながらも
なんだかスッキリしながら見てた記憶が~
天海祐希さん本当に綺麗でサバサバしてる感じが
とっても大好きな私ですぅ
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.07/07 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今日から日本では天海さん主演の新ドラマが始まるようです。
キリッとしていて素敵ですよね~♪

娘さん、小学生から色々と大変ですね~。
中学受験を経験した私も、直前まであんまり自覚がなく、
よく怒られてました。
娘さん、頑張れー!!
  • posted by さつき 
  • URL 
  • 2010.07/08 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

 ねー なんだか、大人が言えないことを
 バシッと言ってくれて、痛快で…
 でも、こんな先生 いないんですよね

さつきさんへ

 あ、また主演のドラマですか~ スゴイなぁぁ
 中学受験されたんですね?
 やっぱ、子供って切実感がないんですね・・・
 親の私ばっかり焦ってます(笑)
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.07/09 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

