トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


たからモノは なぁに?

「探しモノは 何ですか~?」 昔 斎藤由貴に聞かれましたが

昨日、学校からの帰り道
 「ママの たからものは なぁに?」 娘に 突然 聞かれました

娘の名前を 即答したんですが、
 「私は モノじゃないよ~ッ!たからモノだよー」 と 不満顔

「・・・ってことは、マロンもダメ?」 「ダメ!」
う~ん・・・ ここで、悩んでしまいました、私
 即答できる たったひとつの宝物、何?何? ナニ?

何ひとつ、コレ!ってモノが無いってことは、どれも大切じゃないってこと?

  転勤族なので 引っ越すたびに思ってました
  あ~、いつまで この荷物を引きずって渡り歩いて行くんだろう?って
  本当に必要なのかなー?? って・・・

昨日 娘に聞かれて、
私って 生活には必要だけど、無くなっても悲しくないモノに囲まれてるんだな
・・・って気付いたわけです

そうそう、宝物を考えてる時に 私の頭に思い浮かんだモノは
「清水買い」した高価なモノではなく、
ちょっとしたエピソードがある「くだらないモノ」だったりしました
物欲たっぷりの煩悩のかたまりの私も
 人間らしいとこあるじゃな~いッ と なんか嬉しくなりました

ちなみに、帰宅した夫に同じ質問をしたら
 「 ゴルフ道具 」ですって   やっぱりね~
そして、娘は・・・「 ペンポ 」 =ペンポーチなんだって コドモー

で、結局 私は、
何ひとつ コレってモノが見つからず 答えられませんでした 1番だめだめー


 ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

スポンサーサイト

Comment

No title 

こちらでははじめまして♪

宝物、、、、私も即答で、自分の子供達なんですが、、お譲さん的には却下なんですよね(笑)
そうなると、なんだろう、、、と真面目に考えちゃいました。

もし地震や火事があった時に、何を持って家から飛び出すか、、を考えた場合、少し前だったら、子供達のアルバム!(もちろん子供達は自力で逃げる事前提で。笑))だったんですが、今は、子供達の写真が保存してあるバックアップ用の外付けHD(PCより簡単に持っていけそう)だと思います(笑)
要するに、どこまでも子供が宝物じゃん、って親バカコメントになってしまい、すいません(笑)
  • posted by コカゲ 
  • URL 
  • 2010.07/02 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

コカゲさん、コメントありがとうございます

アルバムか~!なるほど、忘れてました
子供の写真って大切ですもんね、ビデオとかも・・・
でも、コカゲさんのおっしゃる通り、子供モノなんですよね
親って そんなものなんでしょーか???ふふふ
やっぱ、娘的には 却下ですねー
親バカ♪コメント、大歓迎でーす
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.07/03 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

