トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



折り返しに

今日は 7月1日  2010年も 折り返しましたねー 早ッ

昨日、資産管理の担当者と会いました
      ↑ こう書くと、なんか大げさな感じですが・・・

 我が家のお金は、4分の3 を 「投資」 に まわしています
 リーマンショック以降、えらいことになってます うぇ~ん
 落ち込んだ分を取り戻すのに、5年計画を立てました
 落ちるのは 一瞬、戻すのは 5年・・・

お金って 追うと 逃げるんですって!

そーか、そーか、追うと逃げるのかぁ~、
 じゃ、そっとしておいてあげましょう、ってことで? 長期計画で戻すことに


突然ですが、、、台湾のレシートには、

レシート

1枚1枚に 宝くじのような 「くじ番号」 が 付いてます
2ヵ月に1度 当たり番号が発表され、郵便局で換金されるそう・・・

きっと、大した金額じゃないんだろうなぁ~って思って
レシートを寄付する箱に入れたり、捨てたりしてました  この1年間

友人に 「意外と当たるんだよ~」 って言われて、
ものは試しに、3・4月分をチェックしてみました
20枚くらいしか 家に残ってなかったからか 全部ハズレ
 
ま、それはいいとして、1等の金額を見て 驚きました
 200萬元(=600万円)

 えぇぇぇ~ッ! こんなに高額なのッ???
 レシートに付いてる「くじ」だからと、バカにしてました
 今後は、キッチリ集めて、ガッチリ当てます!

    ・・・だから、追うと逃げるんだってばッ
      2010年の折り返しに、やっぱり、煩悩の抜けない私なのでした
       
 

 ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

Comment

No title 

こんにちは^^
私は投資とかが恐ろしくてできず、手堅く貯金派です~・・・
ところで、「お金は追っかけると逃げる」んですね!!あまり執着しないようにしよう~っと。。。
  • posted by RIAMOUR 
  • URL 
  • 2010.07/04 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

RIAMOURさんへ

 そうでしょー ウチも悪い時期に手を出しちゃったので
 手堅く貯金にしとけば良かったーって 後悔してますぅぅ~
 ま、今更言っても仕方のないこと。
 世界経済が復活するのを待つ毎日です
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.07/05 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

