トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


エアコン・ダウン

ぐずぐず停滞していた梅雨前線を 日本へ投入したとたん
 台北に 殺人的な暑さがやって来ました (今日は曇ってるけどねっ)

・・・そんな中、寝室のエアコンが 壊れました いや~ん

寝苦しいったら ありゃしない!!
 扇風機じゃ、全然効かないんですよ~
仕方なく、リビングに移動して 絨毯の上で寝てます・・・背中 痛ッ

で、不動産屋さんに電話しました

 台北の住居は、オーナー物件なんで、
 借り手と貸し手の間に入っている不動産屋さんが窓口
 ここに連絡すれば、オーナーさんへの連絡や、業者さんの手配なんかをしてくれます

夫は、これを機会に 日系のエアコンに替えてもらおう!と企んでるんですが
なかなか、そんなにうまくいかないですよね?

 今のは SAMPOっていう台湾メーカーのエアコンなんですが、うるさいの~
 リビングは我慢できても、寝室は 音が静かな方がいいですよね??

でも・・・きっと、修理できちゃうんだろうなー・・・

 修理不可能なくらい、どこかを襲撃しといた方がいいかな??
 エアコンの急所って どこなんでしょ??

暴力反対
                    え~ やっぱりぃ~??

祈!修理不可能!!



 ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

No title 

わーっ!エアコンなしじゃ眠れませんよねぇ^^;
日本は沖縄まで梅雨明けしたようですが…。
本州はじめじめ蒸し暑いですよ。。。
うちのエアコンもおそらく10年以上前の機種で、室外機がうるさいんです!
新しいものに替えてもらえたら電気代も節約できそうだけど、壊れるまでは無理みたいです^^;
ベルベルさんちのは修理不可能であることを祈ってま~す(笑)
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.06/23 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

べるべるさん、 こんにちわ。

エアコンなしじゃ、耐えられませんね。 台湾も蒸し暑いのでしょうか。
香港は、湿度がすごいです。 
我が家は除湿機がないので、ひたすらエアコンのドライを活用しています。

日系のエアコン、許可が下りることをお祈りしています。
  • posted by ピーチママ 
  • URL 
  • 2010.06/23 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

あららら。。 

それは大変!!
暑いの苦手な私は、スリープタイマー切れる度に起きちゃいます・・・
って・・・つけっぱなしかよっっ(笑)

ちなみにうちのエアコン、某HIT○CHIさんですが、うるさいですよ。
旧式な訳でもないし・・・台湾仕様なのかしら。。。?e-259
  • posted by ねこヨーダ 
  • URL 
  • 2010.06/24 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

まろんさんへ

 エアコンがないと眠れないけれど、
 つけると うるさくて眠れない・・・っていうのも
 どうかと思いますよねぇぇ?
 リビングのは、つけると、TVの音を大きくしなくちゃいけません(>_<)

ピーチママさんへ

 台湾も湿気多いですよ~ 香港もひどいですよね
 香港の友人は1日中 除湿機をつけていました
 私も、今、台湾で日中、ずっと除湿機つけてます
 電気代が・・・(T_T)

ねこヨーダさんへ

 えぇ! あの台湾no.1とCMしてる あの企業のが!???
 それはショッキングなことを聞きました~っ
 日系神話に染まっていた私は、
 あそこなら大丈夫だろうと思っていたのに・・・ ガックリ・・・

  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.06/24 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

