トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


まぐろの旅1~東港


昨日のチケットは、「左營」 行きの チケットでした
 「ねこヨーダ」さん、当たりです! 高雄方面への旅でした

   ・・・でも、高雄は 通り過ぎるんです・・・
   マグロ1
台北 →(高鐵)→ 左營 →(MRT)→ 小港 →(タクシー)→ 東港

もちろん!?
マグロ2
ペットに甘い台湾なので、マロンも連れて行きました
本当は ケージに入れないといけないんですが、
駅員さんに 「歩かせなかったらいいよ」 と 了解をいただき (追加料金ナシ)
初めての新幹線に 興奮MAX!な2人です

自宅を 8時半に出発、東港に11時半頃 到着しました ランチにぴったり

マグロ4

「東港」 とは かつて この港でとれていた9割のまぐろが日本へ輸出されていたという
世界有数のマグロの水揚げ漁港 です
現在、台湾で消費が増えている上 香港や他地域へ出荷もあり 日本へは減少気味・・・

港に足を踏み入れたとたん、あちこちに 「黒鮪魚 の文字!!に、
  今度は 私や夫が 興奮MAX!!

   最初の通りは、まぐろ のみ食べられます

マグロ3
 マロたんの顔の 何倍だろうねぇ???

奥へ進むと、「華僑市場」があります
マグロ5
魚市場で、いろんな魚や貝、蟹、タコ、イカ、などなど が売っています

そして、その奥に ローカル感 た~っぷりの食堂があって
   選んだ魚介類を その場で調理して 食べさせてくれます
マグロ6
 やはり、まぐろ を 食べないとね~
他にも、イカやエビ、しらすのたまごとじ、炒飯を頼み、まずは 腹ごしらえ

 まだまだ 食べるどーっ!!!  ・・・明日へ続く



 ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

No title 

こんにちは!
まぐろを食べる旅だったのですね~(笑)
新鮮で美味しかったでしょう?いいなぁ~
マロンくん、お魚のニオイにクンクンしていたんじゃないですか?
新幹線に乗れたなんてスゴーイ!!
サリーも大丈夫かなぁ。。。
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.06/17 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

マグロマグロ!! 

あらぁ~通り越して東港でしたかぁ~。
いいですねぇ。
実はまだ私行ったことないんです。
美味しいマグロが食べたいな。
想像するだけでヨダレが。。。。。(。・ρ・)ジュル
  • posted by ねこヨーダ 
  • URL 
  • 2010.06/17 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~♪ 

楽しくて、美味しそうな旅ですね~v-271
ペットに甘いお国柄・・・良いなぁ。
ウキウキな二人、マロンくんいい顔してます!
きっと娘さんも、とてもいい顔して写ってるんでしょうね~v-290

しかし、マグロの顔でかっv-356

次回の記事も、楽しみにしてまーす♪
  • posted by デイジー 
  • URL 
  • 2010.06/17 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

まろんさんへ

 しらすは気に入ったんだけど、桜エビは全くダメだったの
 何が違うんでしょうね??
 サリーちゃんは車デビューしてるもんね、
 きっと、新幹線も大丈夫ですよ

ねこヨーダさんへ

 むふふ 通り越しちゃいました~
 台北市内でも、おいしいマグロを買える市場があるらしく
 わざわざ行く必要があるのか?って話もありますが
 ま、話のネタに行ってきました~

デイジーさんへ

 ペットに、とっても寛容なんです
 特に、ヨーキーのように小さいのは、レストランにも入れます!
 (外の席でって言われることもありますが・・・)
 ドッグカフェじゃないのに、ドッグカフェだなぁ~ってことが多々
 犬好きには たまりません!
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.06/19 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

