トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



台湾放送で日本応援


昨夜は 興奮して眠れなかった方もいたかなぁ??
日本 、見事、カメルーンに勝利しましたね

さて、こちら台湾では、NHKでは放送されないんですが
なんと、台湾の地元放送局で ライブで放映されました!

しかも、キャスターは、胸元に「JAPAN」の文字のある青いTシャツを着てますよ
  さすがに、ユニフォームじゃなかったですが・・・
  どんだけ、親日やねん! ありがたやありがたや

そういう姿見ると、逆に プレッシャーなんだよねぇ・・・
他国の人が 明らかに応援してくれてるのに、負けたら・・・なんて思うと・・・ドキドキ

サッカーのことは 詳しくないので、わかりませんが
やはり 「日本代表戦」 となると にわかファンの私も 盛り上がります
1点入った時は 叫んでしまいましたね~

観戦中
  ・・・あぁ、ごめんごめん
     娘は起きなかったけど、マロンは起こされちゃったもんね

 予選 まず、1勝、おめでとうございました~


 ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

Comment

No title 

こんにちは^^
日本、勝ちましたねー!
昨夜はお隣さんからも歓声が聞こえてきましたよ(笑)
この調子でいけるとこまでいって欲しいです。
サリーもダーリンの歓声に起きてしまい、暫く眠れなかったようです^^;
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.06/15 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

我が家も昨夜は夫婦2人で大盛り上がりしましたよ♪
他の住人のことも気にせずに、絶叫してしまいました^^
わたしもにわかファンですが、やっぱり「日本代表」となると
応援したくなりますよね~^^

マロンくん、眠そうな顔もまた可愛い♡
  • posted by suekota 
  • URL 
  • 2010.06/15 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

まろんさんへ

 やっぱ、声が出ちゃうもんです
 「やったー!」なんて言うの、いつぶりかなぁ??
 嬉しいもんですね
 ワンコ達には、迷惑なだけですけど・・・

suekotaちゃんへ

 ほんと、台湾のTVに感謝だよねぇ~
 オリンピックを放送しなかったから、あきらめてたの
 どっちも出てないのに、何が違ったのかなぁ??
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.06/15 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

