トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


食べっぷりが違います♪

昨日、夫が日本出張から戻りました
今回も 私の実家→ホテル の宅急便を持って帰って帰宅
             お父さん、お母さん、ありがとう

lotus
以前、教えていただいた 判明したフード、LOTUSの小粒ちゃんです

前からのフード、ロイヤルカミンと半分づつにしてあげてみましょう
lotus2
下で マロたんが待ちきれないようです
 * 永久歯の犬歯が 乳歯の横に生えちゃいました・・・抜けるのかな?

それはさておき、どーぞッ
lotus3
 わーぉッ! 初めてみる 食べっぷりの良さだわ~

lotus4
                 良かったわ~ たくさん食べてねッ

lotus5

・・・それはいいんだけど、ちょっと、ちょっと、マロたん?
lotus6
ロイヤルカミンだけ残すのやめよーよー
 メーカーの方が見たら、ガックリしちゃうよ

lotus8
  そうしてあげたいんだけど、見て↓ この残念な写真

      ママ、はりきって注文しちゃったんだよね・・・
lotus9
まだ、3袋もあるのよね~

lotus7
       どこで覚えたの? そんな難しい言葉・・・

その後、たーっぷり1時間かけて、マロたん 完食しました  そんなにイヤ?

パパは、軽く 「じゃ、全部 替えてあげたらいいやん」 なんて言うんですけどね
主婦は、そんなことできません!!
   まだまだ、半分こづつのご飯は続く・・・許せ、マロン! ごめん


 ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

No title 

マロンくん、良かったね~!
サリーも一昨日からロータス食べていますよ^^
でも。。。
ロイヤルカナンのストックがいっぱいですねぇ^^;
しばらくは半分こで頑張って食べてもらいましょうか。。。
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.06/10 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

漣もロイヤルカナン2・3回食べたけど、v-294ユルユルになっちゃってダメだったよ。
今のフードも朝20g→残す→お昼くらいに残りを食べる、
夕方20g→半分くらい残す、こんな感じなんだけどv-294の状態が一番いいのでそれにしています。
結局1日30g~35gくらいしか食べてないわ。
おやつやガムを食べさせると余計にご飯食べなくなるので、(ササミをボイルして冷凍してあるので)ササミをほぐしてフードに混ぜてます。
食べるフードを与えるとユルユルになるし、食べないと心配なので
フードは迷いますね。
LOTUS試してみようかな!
  • posted by sole 
  • URL 
  • 2010.06/10 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

マロンくん、よかったね~。
LOTUSのフード、パパさんが持って帰ってくれたのね。
うんうん、わかる。
うまーく、分けて好きなのだけ食べるよね。
でもさ・・・ベルベルさん。なじぇにそんなにロイヤルカナンの大量買い?
もし可能なら・・・ロータスだけ食べさせてあげてほしいな~。
私も涙をのんで、色んなフード捨てた経験あるし~~。ダメ?(笑)
  • posted by mina 
  • URL 
  • 2010.06/10 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私と一緒ねぇ
うちも6Kも買っちゃったから
食べ終わるまでは違うフードには替えれません
でもマロン君がガツガツ食べてるの見ると
替えてあげたくなっちゃうね~

うちは食べなくなった時はふりかけとか
振ってましたぁ
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.06/11 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

日本からの輸入フード、食べてくれて良かったですね~♪
マロン君の笑顔が美味しさを物語っていますね。
それにしても器用に残すな~。

乳歯がいつまでたっても残っているようだと、病院で抜いてもらう
必要があるみたいですよ。
自然に抜けるといいですね♪
  • posted by さつき 
  • URL 
  • 2010.06/11 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

まろんさんへ

 サリーちゃん、どうですか?
 ロータス好きそう??
 ストック、多すぎでしょー!! 我ながら、おバカ過ぎるわ

soleさんへ

 本人(犬)が、調子良さそうで元気もあったら、
 量は関係ないのかもしれませんねー
 こっちは、食べないと心配だけど・・・
 ロータスも機会があったら試してみてください

minaさんへ

 大量買いの理由は、船便に乗せたかったからと
 日本生産のをたくさん欲しかったから
 やっぱ、処分(誰かにあげる)した方がいいかなぁ?
 実は、そんな気もしてます・・・涙

くーちゃんママさんへ

 くーちゃんママさんも6kgも買ってしまったんですね?
 わー、なんか嬉しい・・・ぷぷぷ
 ふりかけ? 犬用のがあるの??かなー

さつきさんへ

 乳歯、抜けそうにないんです
 犬歯の内側に大人の犬歯が生えるなんて・・・
 なんて器用な・・・
 自然に抜けてくれるといいんですが・・・
 コハナちゃんは、歯並びキレイですよね~ 
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.06/13 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

