トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


靴を洗うのは誰?

最近 何かと出かけて、そして 帰宅すると疲れて だらり~んとすることが多いので
今日は、何も予定をいれず、「 家事day 」 に決定です!
 いつもはできない (手を抜いている ) コトもやりますよ~

ところで、子供のスニーカーは 誰が洗っていますか?

台湾の学校では、上靴に履き換えないので、1日中スニーカーを履いています
台湾は南国なので、汗もたくさんかくんでしょうね
乙女のスニーカーといえど、1,2週間すると、異臭を放って います

1年ほど前に スニーカーの洗い方を教えたので
週末 「靴、洗いなさいよー」 と言うだけで、娘に任せていました

しかし、一向に洗う気配なし・・・ 臭いのに ・・・

ここで、放置しておく方が、娘のためになるんでしょうか?
汚くて臭うスニーカーを履いてイヤな思いした方がいいんでしょうか?

・・・でも、思い起こせば、ウン十年前、私が子供の頃、
      自分が洗った記憶はあるものの、数える程度・・・
母が洗ってくれていたことの方が断然多い

歴史は繰り返される・・・ どひゃーっ

・・・というわけで、洗いました  娘のスニーカー
スニーカー
                      お待たせして すんません

さ~て、家事 やってきまーす!


 ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

No title 

ああ~、私もいつも母に洗ってもらっていたな~(-_-;)
小学生の頃って、自分で上履きを洗っている子はほとんど
いなかったような。。。
しかも靴が臭くても「私の靴臭いのー!」「ほんとだー!私のも臭いよー」
って友達と臭い自慢をした気が。。。(滝汗)
娘ちゃん、靴を綺麗にしてないと水虫になっちゃうかもよ~。
  • posted by さつき 
  • URL 
  • 2010.06/08 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あ~私にも確かに同じような記憶が・・・
だってめんどうだもんね
今でも家事大嫌いで親がきたら綺麗に掃除してくれてるわ^-^
きっと娘ちゃんも親になったら
同じ事思うんでしょうね~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.06/08 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

さつきさんへ

 やっぱりー? そうだよね、そうなんだよねー
 しかし「臭い自慢」は、記憶にないわー 笑えました
 そうそう、水虫になったら大変だもんね!
 ここんとこ、少し気にしてるようです

くーちゃんママさんへ

 そうそう、自分が独立したら、やらなくちゃいけなくなるもんね
 必要にかられたら、やるものよね~??
 母は「汚ギャル」にならないことだけを祈るッ!
 
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.06/09 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

