トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


色彩感覚に難あり

以前、雑誌で ステキなカラーパールのネックレスを見て
 それ以来、いいなぁ~ と 思っていました
でも、(もちろん本物ではない) その大粒カラーパールのネックレス
                  とっても高い! んです

作れないかなぁ? 作れるんじゃないかなぁ? と 思っていた私・・・
友人に アクセサリーの材料がたくさん売っているお店に連れてってもらいました

 *518のバスで 「南京西路口」 で降りて 約5分歩いたところにあります

問屋さんのようなお店で、いろんな小物を作る材料が た~くさん売ってました

とりあえず、14mmのパールを色々と買ってきたんですが・・・

  パールネックレス
   組み合わせが難しい・・・
並べてみても、う~ん?? ピンとこない・・・
あの雑誌があれば良かったんですけどね、もう、捨ててしまっていて
この色のとなりにコレかな? こっちかな?やればやるほど こんがらがってきて・・・
   色彩感覚に難あり!!あ~あどないしよ完成するのか!?

・・・こういうのって、センスが必要ですねぇ~




  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

No title 

こんにちは♪
いいな~、そういうお店大好きだけど・・・
日本では高いから手が出ないわ~。
出来あがったらUPしてくださいね。

さて、フードがらみでベルベルさんのことブログに書きました。
不都合があったら、仰って下さいね。

あ、↓のミルくん。
おやつだよ~~!!
・・・ウチも経験ありますが、おやつ貰えるとご飯食べません。
ご飯食べた時のご褒美でね~。
因みに・・・チョコはこの一週間、おやつはナシでした。
ごほうびで、かつおのへそチップを一個とかをご飯以外に上げました。
食生活の見直し中でーす♪上手くいくといいけど・・・。
  • posted by mina 
  • URL 
  • 2010.06/04 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは♪
色の組み合わせって難しいですよね^^;
私には出来そうにないかもぉ~
でもあーでもない、こーでもないと考えて組み合わせるのも楽しそう♪
出来上がったら是非見せて下さいね(*^^*)

  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.06/04 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

難しいのとっても解ります~
私もセンスが無くて・・・
クルミちゃんの服は決めれるけど
自分の服は・・・
で、なぜだか考えた事があって~
ワンちゃんには靴が必要ないから簡単!という
結論になりました~

作ったらUPしてね^-^
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.06/04 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

14mmとは随分大きいですねv-410
グラデーションに並べていくと綺麗に仕上がるかもv-410
出来上がるのを楽しみにしていますねぇv-340
  • posted by tiaraママ 
  • URL 
  • 2010.06/04 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私もぱっと見て“良いな”と思うんですが、
作れません。
材料そろえて作った気分になってしまいます。
ベルベルさん、是非完成品ご披露してくださいね!
頑張れ~

P.S.
解決してよかった~!
  • posted by sole 
  • URL 
  • 2010.06/05 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

minaさんへ

 ブログ、遊びに行きました
 話に加えて下さって 嬉しかったです
 チョコくん、1週間おやつナシだったんですかー?エライなー

まろんさんへ

 そうなんです。悩んでる間って集中してて楽しいです
 でも、へんちくりんにしか出来ないと、ガックリ…

くーちゃんママさんへ

 わかります!
 私も、この服には、この靴を履くべきだよな~って思いつつ
 「痛いしなー」「歩くしなー」「雨だしなー」などと
 違う靴を履いてしまい、あれれ?なこと多々
 ワンちゃんは、靴を履かないからいいんだ!なるほど

tiaraママさんへ

 大粒のが欲しくって~
 この大きさまでくると、「本物?偽物?」って考えさせる余地もないでしょ?笑
 グラデーションにはできませんでしたが、見てくださいね↑

soleさんへ

 コメが思いがけず多かったので、頑張ってみました♪

 勘違いしていてゴメンナサイ 失礼しました~
 今後もよろしくお願いしますッ
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.06/05 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

