トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



てんやわんや な朝

朝は いつも バタバタです

娘は 7時40分までに登校しなくてはいけません
逆算すると、25分には 家を出たいのですが・・・なかなかそうはいきません
NHK朝の連ドラの時間帯が変更したおかげで
朝から 向井理サマに会えるのはいいんですが 私が見ると、娘も見る・・・

理想は、
「 ゲゲゲの女房 」 の前までに 支度をして
「 ゲゲゲの女房 」 を見ながら 朝食をとり
「 ゲゲゲの女房 」 が終わったら 歯磨きをして 出発
というのが 私の理想なのですが

現実は、
「 ゲゲゲの女房 」 と共に起きて
「 ゲゲゲの女房 」 を ボーっとしながら見て
「 ゲゲゲの女房 」 が終わったら、大騒ぎ の娘

というわけで、朝は いつもバタバタです

あ"ーッ
くわえて、今朝は マロンが ソファーに オシッコ をしてしまって
 忙しいなか 後始末・・・

あ"ーーッ
もひとつくわえて、夫が カーペットに メイプルシロップ をぶちまけて
忙しいなか 後始末・・・

・・・今日も 連絡帳に 「遅到」のハンコを押される娘でした・・・
         いつもじゃないもんっ by 娘


   昨晩の「読み聞かせ」本
   万寿姫
    2010.5.4絵本
    「竹取物語」↑と同じ本に掲載されています

  鶴書房  日本古典  390円 ←いつ出版!?  小学校低学年~

  頼朝の暗殺を失敗した 母 唐糸に会うために 鎌倉へ向けて出発した 万寿姫
  娘に「ママが唐糸だったら 会いに来てくれる?」と聞いたら
  「怖いからイヤ」だって 母は ガックリですぅ~  


  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

