トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



例えば、狂犬病が・・・

例えば、狂犬病の感染が、ある地域で爆発的に広がってしまったとして・・・
狂犬病は、犬・猫 はもちろんのこと、人間にも感染するので パニックになり
1匹 1匹 検査する時間はなく、人間と家畜を守るため、
ペットの犬も含め、全て処分すること、と 決定してしまったら・・・?
あなたは、愛犬を安楽死させることができますか??

 そんなバカなこと・・・

・・・って、思いますよね?
でも、中国のある村で、狂犬病による死者が続出してしまったので
飼い犬も含め、犬が全て殺されたんです
飼い主が拒否しても ムリヤリ・・・

 中国だから・・・

・・・って、思いますよね?
でも、今、宮崎で、同じようなことが起きてます
「口てい疫」
家畜とペットは 違う?

きっと・・・
ペット以上に 思い入れが強いこともあるでしょう
生活の糧だからといって、愛情がゼロだと言いきれますか?

同じ農場、同じ村だから、検査もしてもらえず、処分されていく牛や豚
毎日のように 家畜のお肉を食べている私が、
 こんなことを言っても 矛盾しているだけですが
豚の悲痛な叫び声を ニュースで聞いてしまったら  せつなかった・・・

私ですら こう思うのだから、
 実際、直面されている方はどんなに辛いことでしょう

目的は違うとはいえ、同じ生きている動物を飼う者として
1日でも早く「口てい疫」が沈静化されることを望まずにはいられません

がんばってください! 宮崎!! 


   昨晩の「読み聞かせ」本
   万寿姫
    2010.5.4絵本
    「竹取物語」↑と同じ本に掲載されています

  鶴書房  日本古典  390円 ←いつ出版!?  小学校低学年~

  木曽義仲の命を受け、源頼朝を暗殺することになった唐糸・・・
  娘が一言
      「万寿姫はー??」  主役いまだ登場せず
  

  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

