トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



動けないわけ

朝の日課・・・

 娘を送り出し、夫を送り出し、そして、ゆっくり朝食をとったあと
 PCに向かって、ブログの更新~

さて、家事でもしますか・・・と、思っても 動けない・・・
 あ、、、家事がしたくないわけじゃないですよ・・・ ←言い訳?

理由は・・・↓
寝てるし・・・
          器用に 私の足の裏を枕にして マロンが寝てるんです

「ママ、そろそろ家事するから どいてくれる?」
しびれちゃうよ

 しょーか、しょーか、マロンが そう言うなら、ママは 動けないねぇ~
 二人で このまま、まったり しよーか
    ・・・でも・・・足が限界かも・・・しびれるぅーッ


昨日のブログの訂正 : 北京からウチまで 260㎞→2600㎞ の、間違いでした



   昨晩の「読み聞かせ」本
   万寿姫
    2010.5.4絵本
    「竹取物語」↑と同じ本に掲載されています

  鶴書房  日本古典  390円 ←いつ出版!?  小学校低学年~

  鎌倉を舞台にした物語
  あの 大風で倒れた 八幡宮の大いちょうの木も描写されています  


  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

Comment

No title 

マロンくんにこんな風にまったりされたら動けなくなっちゃいますよね~。
先日サリーが膝の上でガムを噛んでいたんですが、私の方が気持ちよくなって寝ちゃってたんですよー(笑)
ほんの数分でしたが目覚めて焦りました!^^;

ところでベルベルさん。
このお写真はどうやって撮ったのですか?
セルフタイマー??
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.05/26 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

人間の足を枕にして寝たりするよね~
でもこんな可愛かったら許すし
私なら言い訳にして家事もサボっちゃうかもぉ
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.05/26 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

んはぁー!(やられた!)
マロ~んっち、かわいすぎるっ。
動けなくなっちゃうの、分かるよぉ。
あああ・・・
はるはるの足の裏の上でも寝てくださいっ(願)
キレイキレイしときますー!
  • posted by はるはる 
  • URL 
  • 2010.05/27 02:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

まろんさんへ

 この写真は、ファインダー(液晶)をのぞかず、
 手だけ伸ばして、エイヤッ!で撮ったものです
 熟睡してたから、何枚か撮って、
 1番フレームの中心に入ってるのを選んだんです。
 だから、逆光がヒドイでしょ??

くーちゃんママさんへ

 むふふ、私も、この後、サボっちゃいました~♪
 でも、、、足のしびれがひどかったー
 違う意味で動けなかったヨ・・・悶絶ッ

はるはるちゃんへ

 はるはるちゃんの足を使うなんて もったいない!
 わたすの足で十分でございますよ~
 それにしても、ワンコって何しても許されちゃうのよねぇ
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.05/27 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

