トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


恒例の出張土産

日曜、夫が 日本出張から帰宅しました
 今回は、伊勢工場だったので、利用したのは、名古屋のセントレア空港

名古屋と言えば、お土産は、やっぱり・・・
水ういろう
 ういろう ですよねーッ
  夫が購入したのは、私の予想とは違って、
   1つ1つ茶きん絞りみたいに包んであるタイプのもの
  店員さんによると、よく売れている!そうです  おいしかったぁ~

それから、「ご飯のお供」 が 大好きな夫は・・・
しぐれ
牛肉しぐれと貝佃煮 を ゲット
 あぁ、白いご飯があれば、もう十分~ ですね 幸せ~

来月上旬には、北海道 帯広工場の出張が控えている夫
 今から、何をリクエストしようか・・・思案、ヨダレ、思案、ヨダレ、、、
 だって、北海道もおいしいモノ いっぱ~いですものッ



   昨晩の「読み聞かせ」本
   竹取物語
    2010.5.4絵本

  鶴書房  日本古典  390円 ←いつ出版!?  小学校低学年~

  日本最古の物語。「かぐやひめ」より内容が深く、日本語の話を楽しめる内容

  もくじ
  
  昨晩は「空とぶ車」の章

  知ってました?? 月の人間は不老不死で、かぐや姫は、地球を離れる前に
  不老不死の薬を飲むんです!そして、飲んだら今までのことは忘れちゃうんですって!
  月の人間は、地球の人間に とーっても「上から目線」なんですよ~


  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

ベルベルさん、こんにちは♪
水ういろう、ういろうが何だかお洒落に変身してますねぇ~。
私は名古屋出身なんですが、見たことなかったです。
(長らく帰省しておりませんが・・・)

牛肉のしぐれ煮もステキ!!
以前、赤ワインを白米と一緒に炊いて牛肉のしぐれ煮を混ぜ込んでおにぎりにしてみたことがあります。
残念ながら、色が映えなくて、夫から“白いご飯と「しぐれ煮」の方が美味しい”っと言われてしまいました。
やっぱり、白いご飯に載せて食べるのが一番ですよね。

旦那さんの北海道出張も楽しみですね!
  • posted by きらきら瞳 
  • URL 
  • 2010.05/25 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

きらきら瞳さんへ

 水ういろう、おいしかったです!
 切らずにすんで便利ですが、がっつり食べたい時には、
 ちょっと躊躇しちゃいますね~
 しぐれ煮おにぎりとは、さすがですねーッ
 私は、アツアツご飯の上にのせることしか思いつきませんでした~
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.05/26 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

