トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


子旅 ~サンフランシスコ

2月26日から 書き始めた 「 子旅 」 シリーズの続きです
  今日も どうぞ お付き合いください・・・


イメージソングを歌う 学校のコーラス隊
 難航していたスポンサー問題も、無事 解決し、
 子供たちはプロモーションビデオ撮影のため 世界各国へ旅立ちました

 娘の担当は、サンフランシスコ (ちなみに、バーディは パリ

どの国へ行くことになるのかなぁ?と、楽しみに 報告を待っていました
 娘は バーディと違う都市になったので、ちょっとガックリ気味でした
ま、英語じゃないと 娘は困るので、パリやアテネより良かったかも・・・ 

サンフランシスコ
はるばる やって来ました!サンフランシスコ!!
 ママは、西海岸へ行ったことないし、
 パパは、アメリカには トランジットでしか上陸したことないし、、、 娘に負けた

まずは、お仕事
ゴールデンゲートブリッジ
 シンボルのゴールデンゲートブリッジの前で 歌います

撮影の後は、観光
bus
               お約束の、ケーブルカー

え? 船にも 乗るの?
船
               気持ち良さそう~
 
「インテル 入ってる?」
intel museum
           インテルミュージアムで ポーズをキメてます

え? 大リーグ観戦まで?
野球観戦
   サンフランシスコ・ジャイアンツを応援したんだって


学校行事とはいえ、娘の初めての1人旅
パスポートやお金の管理、保険や薬のこと、スーツケースに入れるモノ、
電話で遠隔操作するのは大変でした!!・・・けれど、やればやれるんですね

学校のHP上で 毎日更新される旅の様子や写真(上の写真)を チェックして
     娘の満喫している顔を見るたび、ホッとしたのを思い出します

旅行には、寮生だけではなく 自宅生も参加していたので、
  同じ年ごろの友達もいて、よりいっそう楽しそうでした

そして、娘が旅行中、私も 上海へ1人旅
 久しぶりに、友達に会って、充実した数日間を過ごすことができました




   昨晩の「読み聞かせ」本
   竹取物語
    2010.5.4絵本

  鶴書房  日本古典  390円 ←いつ出版!?  小学校低学年~

  日本最古の物語。「かぐやひめ」より内容が深く、日本語の話を楽しめる内容

  もくじ
  
  昨晩は「月になく姫」の章

  知ってました?? かぐや姫は、罪を犯して、地球に流罪 になったんですって!


  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

No title 

親子で充実してますね~
羨ましい!
私の学生時代は小さな島から出るのが夢でした
(島育ちの田舎者なの)
娘さんとはエライ違いだわ~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.05/21 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

くーちゃんママさんへ

 とはいえ、娘は日本の生活を知らないので
 なんとも言えませんねぇ~??
 子供がいるのに独身気分を味あわせてもらったのは
 ありがたいことですけどねー むふふ
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.05/22 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

