トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


このフード知りませんか?

サリーちゃんのブログ で、フードの大切さを再認識した私です

専門だからいいんだろうな、と 安易に決めた
ロイヤルカナンのヨークシャテリアのフードをあげているんですが
マロン 、いまいち 好きじゃないみたい・・・

 2月に一時帰国してた時に ショップでもらった試供品のフード
 確か、オーガニック系で、普通のフードより 高めだったから、
 買わないだろうなーって思って、タグを捨ててしまったのです

なぜか、そのフードが とっても お気に入りなんですよぉ~ 困った・・・

ダメ元で、ブログに載せてみます

 フード1

 フード3
油っぽくなく、においも控え目。でも、とっても大好き
ほら、袋を出しただけで・・・

フード2
                            あ~ぁ~

割高とはいえ、お菓子ではなくフードだし、オーガニックだったし、
ケチらずに、ちゃんと候補に入れてあげればよかったと後悔してます

こんなに好きなら、三度三度のご飯時も喜んで食べてくれそう・・・と
マロンのお皿に残されたままのロイヤルカナンのフードを見ては反省・・・

ちなみに、この試供品をもらったショップは
 大阪の樟葉のくずはモールのペットショップか
 奈良の高ノ原の駅前モールのペットショップか の どちらか
電話しようかと思ったんですが、実物を口で説明するのは難しそうで・・・
  ( 電話番号も知らないんだけどねー

もし、この形状のフードに ピンっ と 来られたら ぜひ教えて下さい
                                    お願いしまーす


   昨晩の「読み聞かせ」本
   竹取物語
    2010.5.4絵本

  鶴書房  日本古典  390円 ←いつ出版!?  小学校低学年~

  日本最古の物語。「かぐやひめ」より内容が深く、日本語の話を楽しめる内容

  もくじ
  
  昨晩は「みかどのおおせ」の章

  な、なんと、みかどの前で、かぐや姫は霧になって消えるんですよー!
  知ってました???


  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

たぶん・・・ 

こんにちは♪

たぶん、LOTUS(ロータス) じゃあないかなぁと思いますよぉ~
ココも食べたことあります。
わたしが、ココの馬肉買ってるネットのお店でも売ってるので、見てみてください。
犬と猫のかんたん手作りごはんのお店 FRESHNESS MARKET
http://www.rakuten.ne.jp/gold/we-original/
です。

たぶん一緒だと思います。
違っていたらごめんなさいです。

食べてくれるフードが見つかると嬉しいですね♪
それと、イラストおめでとうございます!
国際派のマロンくん、めっちゃいい感じです!
さっそく玄関に飾りますかぁ~♪
  • posted by cocomamachan 
  • URL 
  • 2010.05/19 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うわ~っ!
こんなにマロンくんが食べたそうにしているフードならあげたいですよね。
私がサンプルで2、3種類いただいた中にはなかったなぁ。。。
なんとかして店舗に問い合わせてみる価値ありかもv-353
サリーにもぴったり来るフードを見つけてあげたーい!!
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.05/19 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

初めまして。
私もそれはロータス(LOTUS)だと思います。
独特の形なので覚えてます(^^)
ロータス・ドライフード、で検索すると、いろんなショップが出てくると思いますよ。
  • posted by ナナママ 
  • URL 
  • 2010.05/19 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

何度もすみませんm(_ _)m

↓これ、同じサンプルパッケージじゃありませんか?
ロータスのようですね^^
http://item.rakuten.co.jp/aiboshi/8502-000999-s/

サリーにも試してみたいです♪
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.05/19 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ブログってすばらしい~
きっとこのフードですよね
これでマロン君も美味しいフードが食べれるね^-^
うちも今のフードあまり美味しく無いみたいだから
次はちゃんと真剣に探してあげようと思います。
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.05/19 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

cocomamachanさんへ

 おっしゃる通り、LOTUSでした
 本当にありがとうございました

 玄関…ふふふ、ないんですよ、台湾の今の家・・・
 玄関開けたらリビングなんですぅ~(涙)
 でも、目立つ所に飾ろうと思ってます♪

まろんさんへ

 まろんさーんッ、ありがとうございます
 あの、サンプルパッケージの画像、助かりました
 見た瞬間、「これだーーーーっ」と奇声をあげてしまいました
 オーブンで焼いてるんですって! 
 サリーちゃんにも試してみて下さいね~

ナナママさんへ

 コメントありがとうございます
 そっか、この形、LOTUSならではの形なんですねー
 初心者過ぎ!!ですが、みなさんの親切でみつけることができました
 ありがとうございました

くーちゃんママさんへ

 ほんと、ブログの力ってスゴイですね
 ほとんど、あきらめていたのに・・・
 本当に好きなんです。だから、早く台湾に持ってこられるといいな


  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.05/20 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

