トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



これ、なぁ~んだ?

これ、なぁ~んだ?

  なんだ?1

なにかわかるー?

  なんだ?2

わかるよねー?

  なんだ?3

え? ミスショットのリサイクル活用でしょ、って??

  なんだ?4

ううん~、ママは、「この画像を狙ったんだ!」って言ってたよー

  なんだ?5

答えは・・・

  マロンだよ

最近、パパとロープで遊ぶのが お気に入りです
 パパったら、とーっても 激しいの♪♪ おもしろいよ~




   昨晩の「読み聞かせ」本
   竹取物語
    2010.5.4絵本

  鶴書房  日本古典  390円 ←いつ出版!?  小学校低学年~

  日本最古の物語。「かぐやひめ」より内容が深く、日本語の話を楽しめる内容

  もくじ
  
  昨晩は「竜の首の玉」の章

  取りに行った家来たちが待ち切れず、自ら取りに行った婿候補
  命からがら戻ってきた時には「もう、かぐや姫はこりごり」と
  自分から、あきらめた人もいたんだねー


  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

Comment

No title 

マロンちゃん早くて写真には納まりませんよねぇv-410
わかります・・・
我が家も本当に同じ状態ですv-339

ティアラはこんな遊びは全くしなかったので、仔犬が遊ぶと本当に
面白いです・・・

マロンちゃん今度はどんな遊びを見せてくれるかなぁv-362
  • posted by tiaraママ 
  • URL 
  • 2010.05/16 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

動きが早いと写真は無理だよね~
でもそれだけ楽しく遊んでるって事だから
いんだけどね~
最後のマロン君
とっても満足のお顔だよね^-^
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.05/16 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

マロンくん、大喜びでパパとロープ遊びしたんですね♪
サリーもロープで引っ張りっこなどするんですけど、興奮し過ぎてロープを持っている私の手を噛んで来て痛いです(苦笑)
昨日も爪の付け根を思いっきり噛まれました~~~(涙)
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.05/17 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

tiaraママさんへ

 仔犬って本当におもしろいですよね
 ちょっと足を踏んだだけでも、この世の終わりみたいな声だしてなくのに
 自分が壁に激突しても、シラ~ってしてるんですよぉー
 絶対、今の痛かったよね、って家族で笑ってます

くーちゃんママさんへ

 とっても満足気でしょう?
 この顔のために、夫はクタクタになるんですけどね~

まろんさんへ

 大丈夫ですかー?
 興奮してると、加減無しだもんね、ウチもそうです
 夫は、ひっぱりっこより、走らせるのが好きみたいです
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.05/17 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

