トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


押し付けデート

娘不在の最後の夜
        がぜん、気合いが入ります!
しかーし、夫は、仕事が忙しいみたいで、昨晩も帰りが遅くて・・・今晩も!?
様子伺いに電話してみたら 「家でメシ食いたいな~」 なんて言うし・・・
あぁ・・・外食デートは お流れ??? せっかくのチャンスなのにぃ~

・・・と、あきらめモードな私だったんですが、、、
いかん、いかん、このチャンスを逃せば、次は 6年生の修学旅行じゃん!と思い直し
今夜は、夫婦水入らずデート に (ひとりで)決定!!

夫婦って、お互いの想いが ピッタリ半分こってこと、あるのかなぁ??
理想は 半分こですが、ウチは、どう考えても、私の「好き度」の方が多め・・・
なので、だいたいアタック するのも私から・・・

「娘がいない夜」なんて 私には 鼻息荒くなるような ブヒ 非日常的なことも、
夫にとってみれば、フツーの夜と なんら変わらない夜なんです
でもね、でもね、せっかく神様が(学校が?)与えて下さった この機会を
   ムダに過ごしたら、罰があたりますよねぇぇぇ?

家の近くの日本食のお店をネットで探し、
カウンター席を予約し、(←娘がいない時じゃないと利用できない憧れの席)
夫のために オシャレして、つけまつげ付けて、、、
 自分でも笑っちゃいますけど、やっぱ、ウキウキするものです

夫には、無理言って?、泣き落しで?、渋々? 了解してもらいました
会社のビル前で待ち合わせ うきゃ
      腕組んで、10分ほど歩きました
            憧れのカウンター席に座りました
おいし~い和食をいただいて、心も胃袋も大満足

 押し付けデートミッション 完了 です   無事完了ッ




  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

ラブラブ~♪ 

ミッション成功おめでとうございます!!
お子さんがいない隙に、そうやってデートするのっていいですよねぇ。
もし私に子供ができても、ベルベルさんご夫婦のように
待ち合わせしてデートとかしたいです♪
旦那さまもお仕事お忙しそうなのに、優しいですねぇ。
だって「お家で御飯食べたい」っていうのはリラックスできるからですよ~!!
世の中には「帰りたくない症候群」っていうのがあるらしいですから。
次回は修学旅行ですか。。。結構先ですね。。。
  • posted by さつき 
  • URL 
  • 2010.05/14 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

旦那様にドキドキできるって
とっても素敵だわ~
仲のいいご夫婦を見ると結婚もいいな~と思います。

ミッション成功おめでとう^-^
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.05/15 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ベルベルさん、可愛らしい~^^
お子さんがいて何年も経ってもベルベルさんの様な気持ちを持っていられるなんて素敵です!
私も最初の頃の気持ちを思い起こしてみますっ(笑)
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.05/15 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

さつきさんへ

 か、か、帰りたくない症候群ですか・・・
 それは恐ろしいですねぇ~
 そんなことになったら、私は、毎夜毎夜、夫の捜索の旅に
 出なくちゃいけないじゃないですか!!
 実家が近くにないので、子供を預けて~ってわけにはいきません
 次の修学旅行の娘不在が楽しみです♪♪←悪母

くーちゃんママさんへ

 ただの、おバカなヨメなだけですけどねー
 ま、そんな夫婦が1組あってもいいかな~って・・・
 ちなみに、夫は、ヨメにドキドキしませんよ~ガハハ

まろんさんへ

 思い起こしてみてください!!
 どーせ、一緒にいるのなら、好き好き言ってる方が気分いいですよ
 今さら、「嵐」の誰かと恋に落ちれるわけでなし・・・(なぜ「嵐」!??)
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.05/15 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

