トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


遠足は、オーケストラ

昨晩は、娘のいない夜・初日で、有意義に過ごそう~ なんて思ったんですが
夫は 残業だし、マロンは 寝てるし、TVは おもしろくないし・・・
   なんだか、ウダウダしてたら終わってしまいました・・・ あちゃー

娘からは、夕方 「竹で作られた船に乗ったよー」 って興奮気味な声で電話がありました
夫にも メールを送ってたみたいで、とっても満喫してるようです
・・・それにしても、娘に持たせた私の携帯、夫のお古で、充電池の「もち」が悪いんです
    「緊急用だよ」って 言っておいたんですが・・・
    この調子で使ってると 金曜夜まで もつかどうか・・・

                      

昨日のブログの題名を 「学校行事週間」と書きました
それは、今 参加している旅行だけではなく、火曜にも学校行事があったからなんです

火曜は 遠足でした

  パンフレット

 今回は、  オーケストラ観賞 

台北市主催、台北市立交響楽団の協力で、台北市公立小学校5年生が招かれ、
    本物のクラッシックにふれる、という趣向
              素晴らしい

日本でも、最近 子供向けのオーケストラコンサートが開かれていますが
それなりのチケット代が かかりますし、
 公演回数が少ないせいか、あっという間にチケットは売り切れると聞きます

学校行事であれば、チケット代は かかりませんし、
 興味ある子、ない子 にかかわらず 皆が参加し、新しい発見ができるでしょう

「のだめカンタービレ」を 漫画で読み、TVでドラマを見ていた娘は 大喜び
小学生向けのオーケストラコンサートだから、なじみのある曲も多かったようです
「本当に 指揮者とコンマスが握手してたよ~」 「指揮者が飛んだのッ!」と
彼女なりに 色々と感じ入ったコンサートになったようです

「勉強!勉強!」 の台湾ですが、芸術に親しむ機会に 感謝・感謝 です



  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

No title 

お嬢さん、本物に触れられる機会があるなんてほんとに素晴らしいことですね^^
私が初めて本物の(プロの)クラシックバレエの舞台を観たのは大人になってからですが、鳥肌が出ましたね!
それくらい伝わってくるものが違いました。
オーケストラも生だし、素晴らしい演奏でした♪

  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.05/13 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

