トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


お岩さんとジステンバー

大みそかの前日にもかかわらず、昨日の続きでございます・・・チワワ

ドッグショー直販所から拉致するように連れてきたチワワくん
娘は、可愛い可愛いと抱きっぱなし・・・

・・・と、みるみるうちに、顔が腫れ上がり、目なんてお岩さん状態・・・

なんと、娘は、犬アレルギーだったのです!びっくり

  ウソーっ、実家のトイプードル大丈夫だったのにぃ~~
  あ、でも、近所のワンコに近づいたら「目がかゆい」って言ってたっけ・・・
  
とりあえず「離れなさい」って言ってるのに、全く言うこと聞かず、
   お岩顔で満面の笑み・・・口裂け女 おそろしや~
 (写真ではわかりにくいですが、口の周りも荒れて切れかけてます)

お岩さん

 3、4日でなんとか落ち着いたのですが、、、調べたら
  「アレルギーから呼吸困難になってに至ることもある」と!!びっくり
 知らなかったとはいえ、なんて無謀なことをしてしまったんでしょう
 あとになって、背筋がゾゾゾゾーマジ

  私の軽はずみな行動が、
    娘に取り返しのつかないことにならなくて本当に良かった・・・ほっホっ

結果的には、この荒療治のおかげで、どんな犬にもアレルギーは出なくなりました


そんな「お岩さん騒動」が落ち着いて、チワワくんがやってきてから1週間目
 
 突然の下痢、下痢、下痢・・・ 急いで獣医さんに診てもらったら、
  ジステンパーに、かかってました・・・がっくり

獣医さんが言うには
 治療には、お金と時間がとてもかかる
 治療しても、助かる確率は60%
そして、
 飼い始めて、まだ1週間なら情も移ってないだろう?
 安楽死なら、60元(=900円)だよ   と・・・マジ

ガーン・・・そんなこと言われても・・・もちろん、娘が了承するわけなく
できるだけのことをしてもらうことにしました

ラッキーなことに、チワワくんは回復し、無事、退院することができましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

 *あとで知ったのですが、中国では「星期狗」と呼ばれる犬が売られています
  星期は1週間、狗は犬を意味し、文字通り、1週間の命の犬ということです
  小さく赤ちゃんであればあるほど可愛い子犬は、母犬から早くに引き離され
  道端で売られ、その可愛さに一目ぼれして飼ったものの、治療の甲斐なく
  死ぬ運命にある、というのです・・・うるうる  

上海市の大きな展示会場で行われたドッグショーの中で購入した犬でさえ
健康管理が万全ではありませんでした
3か月過ぎてるよ、予防接種も打ったよ、と言われたけれど、本当じゃなかったのかも・・・
 生きている命を扱うビジネスは、本当に難しいんだと思いました

さて、娘もチワワくんも落ち着き、我が家の犬のいる生活は、やっと始まった・・・

・・・と、思ったら、またまたビックリ事件が起きるのです!びっくり

              続きは、また明日・・・犬の肉球オレンジ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

