トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



コスコとゴキブリ

昨晩、水筒のこと、娘に謝りました
 娘は、「えー? あぁ、いーよ、いーよ、そんなの」って 軽~く、許してくれました

                     

台湾人ママと一緒に コスコ (日本ではコストコですね) へ行ってきました
車を持っていない私にとって、車で送迎してくれる彼女は 私にとってありがた~い存在
  昨日も 張り切って買ってしまいました~

前から気になってた pyrex のセット 1,299元(=3,900円)
 pyrex
 電子レンジも オーブンも 冷凍庫も 食洗機(持ってないけど)も 全部OK
 調理器具として使い、器としてテーブルに出し、そのまま冷蔵(冷凍)庫へ
  あ~ なんて便利なんでしょっ  洗いモノ削減計画ッ

ここは 日本か!? 
大好きな「ハッピーターン」を見つけてしまった 379元(=1,140円)
 スナック菓子
  「えび揚げせん」は おつまみにピッタリだねぇ~ 399元(=1,200円)
   「エリーゼ」お徳用袋も買ったよー 389元(=1,170円)

ここは 日本か!? 第2弾!
 お掃除道具
       ユニチャーム様、ありがとう~ 289元(=870円)

最近、始めたヨガ
 ヨガマット
 「マットは バスタオルでOKです」って言われてたのに、
  あれよあれよと 他メンバーは マットを買いそろえ
気付いたら、バスタオル・ヨガーは 私だけ・・・買うしかない!? 449元(=1,350円)

他にも、シャンプー・リンス、娘のパジャマ、PILOTの極細カラーペンセット

そして・・・
やっぱり
 甘め系ワインの好きな私は、マスカットのワインを 2本ゲット 665元(=1,995円)
  もっと買いたかったんですが、pyrex の重さが・・・

しめて、合計 5,132元(1万5千円強)  あぁ、幸せ~
 どうして、大量買いすると、こんなに気分が晴れるんでしょう??

ウキウキの私だったんですが、夜 、事件が・・・
 ギャーっ!ママーっ! 娘の叫び声
指さす方を見れば、 4cm大のゴキブリ
ひぃぃぃ~
娘に見張らせ、マロンをハウスに入れ、キッチンにスプレーを取りに行き、
 マッハで戻って シュー

なぜ? あんな大物が?? ウチ、10階なのになぁ~
 コスコの段ボールに付いてたんでしょうか???
あー、でも 娘が気付いてくれて良かった あんなのと同居なんてまっぴらですから!



   昨晩の「読み聞かせ」本
   竹取物語
    2010.5.4絵本

  鶴書房  日本古典  390円 ←いつ出版!?  小学校低学年~

  日本最古の物語。「かぐやひめ」より内容が深く、日本語の話を楽しめる内容

  もくじ
  
  昨晩は「五つの難題」の章

  かぐや姫ったら、なーんて「上から目線」なの? と驚く内容
  今読むと、なんだか そんなのアリ?って思ってしまいます
  私も、高貴な方々に、「私を嫁に欲しくば、これこれを・・・」なんて言ってみたい

  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

Comment

No title 

コストコ、まだ行ったことがないんですよね。。
お買い得品が沢山ありそう~♪
日本の商品も結構置いてあるんですね^^

あ!ベルベルさん、ヨガ始めたんですか?
全身ストレッチになってとても気持ちいいですよね♪
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.05/08 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ごめんなさい
ってなかなか言えないですぅ
昨日に記事読んでベルベルさんは立派だと思い
実行してるのが更にエライな~と思う私

買い物って量=満足 な所あるよね^-^
私も車が無いからコストコまだ行った事ないの~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.05/08 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

まろんさんへ

 そうなんです。ヨガ、週1で 3回やったとこです
 まだまだ慣れなくて大変で~す (>_<)

くーちゃんママさんへ

 いえいえ、なかなか言えません
 だから、娘が言えない子になっちゃったんだろうな~って猛反省なんです
 まだまだ精進が足りません
 
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.05/09 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

