トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



いや~ん、バ蚊~ん!

先週末、ゴルフ の打ちっ放しに行ったら、 に刺されました
  ・・・マジメに練習したら コレだからね~
足ばかり、なんと、 8ヶ所 !!
下半身が固定されてる証拠だね~ ・・・なんて 喜んでる場合じゃないしッ!

なんか、かゆい気がするな~って思ったんですが、その時は 全然腫れたりしてなくて・・・
ところが 家に帰ったら かゆくてかゆくて・・・ 患部を見てビックリ!
 大きいものは、10円玉 くらいのサイズで、真っ赤っか!

 下の写真↓は、3日後なので、少し色素が沈着しています
  患部
     お見苦しいモノを載せてスミマセン・・・
   こんな感じで 赤いので、目立つ目立つ・・・ これが足に8個!!

思い起こせば、大陸でも こんな症状になったことがあるんです
友人たちは 「サンドフライだよ」 と言ってました
なんでも、ハエ科の虫で、刺されるんではなく 噛まれるんだとか・・・
そんなこと どちらでもよく、とにかく、 気が狂いそうにかゆい

かきむしって血だらけにして、そこにキンカンを塗りこみたい衝動(←どんな衝動!?)を
  なんとか 理性で抑え、ひたすら忍耐・・・
愛用の薬を使用するものの・・・
日本の薬

あまりの惨状に、夫が「病院(皮膚科)へ行ったら?」という始末・・・(精神科ではない
そこで、気付いた!  そうだ、台湾の薬を買おう!
   三越地下の薬局で、お姉さんに 症状を訴え、薬をゲット
   塗り込んでみたら・・・なんと かゆみが治まった!! 昇天・・・

教訓、
台湾の薬
                  ↑ 恩人 ありがとう

それにしても、前回は、軽く3週間は 赤いままでした
今回は、2回目なので免疫があるのかな~??
 強力な薬もゲットしたし、1日でも早く赤色が消えることを願うばかり・・・



   昨晩の「読み聞かせ」本
   竹取物語
    2010.5.4絵本

  鶴書房  日本古典  390円 ←いつ出版!?  小学校低学年~

  日本最古の物語。「かぐやひめ」より内容が深く、日本語の話を楽しめる内容

  もくじ
  週末に、ひと通り 1人で 娘に読ませました
  そして、昨晩から ひと項目づつ 私が読み聞かせをすることにしました

  なつかしかったり、私自身 新しい発見をしたり、、、楽しいです


  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 


Comment

No title 

日本の蚊と違う種類!?
蚊の毒も強力そうだけど、台湾のお薬も強力でよく効きそうですね~

マロンたん、初トリミングめっちゃいい感じになりましたねぇ~
お耳が可愛い~♪
  • posted by cocomamachan 
  • URL 
  • 2010.05/05 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そちらの蚊は刺されると大変な事になるんですねv-409
早く治るといいですねぇv-410
お大事になさってくださいv-345

今軽井沢にいるのですが、カメムシが凄いんですv-404
最近・・・気温差が激しいのが原因でしょうかv-362
刺される心配は無いのですが、臭いが凄くて・・・
  • posted by tiara ママ 
  • URL 
  • 2010.05/05 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

cocomamachanさんへ

 日本と同じ蚊もいるんですけどね~ これは違うのです
 台湾の薬スゴイんです!すでに色が薄くなってきました~

 マロン、いい感じですか? 嬉しいです!!

tiaraママさんへ

 大量カメムシも大変ですねぇ
 臭いって、ツライもの…
 でも、軽井沢はうらやましいです!!! ステキですね

  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.05/07 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

