トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



初トリミング! こんなん出ましたけどぉ~

こんばんは
今日は予定通り、マロン初トリミングday でした

予約は 午後1時。「4時には出来上がってると思うので~」 と言われたので
それまで 娘とショッピングモール内をウロウロして待つことに・・・

では!お約束の・・・
 before

そして!・・・アフ・・・ の、前に・・・ トリミング中の様子を・・・

   トリミング1

今回、お願いしたのは PET PLUS さん
 日系のペットショップなので、初めてのトリミングでも安心かな~と・・・

      トリミング2

  マロンったら、ずーーーっと ふるえてます・・・大丈夫かなぁ?

                    

さぁ、お待たせしました! 初トリミングの結果を見てやってください

after

首輪も付けてみました
 いかが?
モサモサの毛がなくなったので、首輪もよく目立ちます

            凛々しい?
           自分で言っちゃってます でも かわゆいデス ←親バカ

娘は 「 ねずみ みたい・・・」 って言うんですが、母は 大満足です
 初トリミングにしては、うまくいったんじゃないかなぁ~って・・・?

トリミング代金は、900元(=2700円)でした
 私と同じくらい・・・ ガーン ・・・ってか、夫は 300元だしっ! 負けた
なにはともあれ、マロンたん お疲れさまでした
 最後に 一言 どうぞっ

 疲れました

そうだね、そうだね、ずーっとブルブルしてたもんねぇ
 今日は ゆーっくり休んでね

ヨーキーにとって トリミングは必須項目
初トリミングを無事終えて、
 マロンも1歩「大人の階段」をのぼることができました


  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 


Comment

No title 

昨日はタイミングが悪くお返事できずごめんなさいv-409
マロンちゃんお耳とお目目が大きくお顔が小さい美人(美犬)の条件が揃っていますよねぇv-339
とっても可愛いですねぇ・・・
マロンちゃん良く頑張りましたねv-410
  • posted by tiara ママ 
  • URL 
  • 2010.05/03 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

マロン君、お疲れ様~
ミッキーさんみたいでとっても可愛いよん
これからどんな風になっていくのかも楽しみです~
やっぱり日本より安いですよね
でも日本も人間のカット代と同じくらいだわ^-^
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.05/03 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

マロン君、がんばりましたねe-420
可愛いよ~男前ですね!
漣の初トリミング後のことを懐かしく思い出しました。
  • posted by sole 
  • URL 
  • 2010.05/03 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

tiaraママさんへ

 美犬ですか!? そんな~嬉しいけどテレてしまいます
 フェアリーちゃんやランピーちゃんを見て
 あぁ、こんな愛らしい幼犬ならいいのなー…って、毎日思ってるんです
 でも、やっぱり自分の子が1番なのかなー←親バカ丸出し

くーちゃんママさんへ

 むふふ。顔のモデルは、くるみちゃんです
 くるみちゃんみたいな飾り毛ができることが目標です!
 ついでに、お片づけもできるようになったほしーなー

soleさんへ

 漣くんの初トリミングがなつかしいですよねー
 やっと、私もトリミングを楽しめるようになりました♪
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.05/04 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今頃のコメントでごめんなさいm(_ _)m
昨日帰省から無事に帰宅しました♪

マロンくんの変身ぶりは携帯で拝見していましたよ!
今PC画面で見たらやっぱり可愛い~!
初トリミング大成功ですね(^_-)
お耳の飾り毛もふわっと伸びてきていて羨ましいです。。。
トリミング代もお安いんですね~。

  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.05/05 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

