トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


衝動飼い

今日は、娘の5年級になって、初めての遠足です

昨晩は、「楽しみ過ぎて眠れな~い」と、何度も起き出してきて・・・
そんなんだと、遠足中に眠くなっちゃうよーうしし

             ハート8

今日は、私の過去の「軽はずみな行動」についてお話します(いえ、懺悔します号泣

元々、犬は大好きで、実家でもトイプードルを飼っていました
娘が生まれてすぐ、14年の人(犬)生を終えましたが、私の青春期を支えてくれました

その後は、転勤族のヨメになったこともあって、
犬を飼うなんて、夢のまた夢…と、あきらめていたのですが、
上海で、西欧人向けマンションに住んでしまったのが、きっかけで…

 一戸建て(ヴィラ)群とマンションの混合型で、
 広い敷地に、芝生スペース、池、公園、サッカースペース、ドッグランまで完備・・・
上海
   ↑ 「いったい、ここはどこ?」状態・・・顔-エヘ 汗

普段の生活の中で、金髪&青いお目々の外国人が(私も外国人だけど)、
優雅に犬を散歩してるじゃありませんか!!!jumee☆walkdog1 ~♪

数か月は、指をくわえてうらやましそうに見ていたんですが、
ある日、友人から「ドッグショー」のチケットをもらったんです

家族でウキウキ、見るだけよ~♪・・・のつもりが!!!
直販コーナー」発見!!

そこで、ひっそり気配を隠していたチワワに一目ぼれ!
                            連れて帰って(拉致!?)しまいました

  あ、いえいえ、夫が、銀行でお金おろしに、店員さんに連れて行かれてました風
  ・・・確か、3万円くらいだったと思います←興奮のあまり、しっかり覚えてない顔-エヘ 汗


  ↓一目ぼれしたチワワ・・・目つきメチャ悪ッ・・・拉致したせい???
最初の1枚

いえいえ、とっても可愛いチワワくんでした!

・・・この時は、今後、起きることを予想だにせず、ただただ大喜びの我が家だったのです・・・

                     犬の肉球オレンジ つづく 犬の肉球オレンジ


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

