トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


男の美容 ~夫の場合

最近のコスメ業界は「男性化粧品」に力を入れているとか・・・
 10代後半から20代、30代と、こざっぱりした男性が増えてますよね
 清潔感ただようというか・・・
  ヒゲも全部 剃っていないのにオシャレだったり・・・←アレってどうやってるの?
  夫がやったら、ただの「無精ヒゲ」にしか見えないんですよ・・・
 
 ウチの夫も かろうじて「化粧水」だけ愛用しています
 そんな夫が最近ハマっている美容法・・・

  男の美容

水でぬらしたタオルを軽く絞って、電子レンジで1分20秒チン
やけどしないように、でも 急いで 顔の上にのせます

  蒸しタオル

タオルが温かく感じなくなったら、そのタオルで
 浮き上がった老廃物と角質を優しく拭き取って終了~
 とーっても サッパリしますよ~

その後、夫は 化粧水、私は 美容液 を ぬりぬりします
 柔らかくなった肌に浸み込む浸み込む・・・ 浸み込め~~~ッ!!

私は 気の向いた時しかやりませんが、夫は 毎晩やってます
朝シャワー派の彼いわく、
  1日の疲れた顔のドロドロが取れて よく眠れる!んだって
こんな安上がりな「男の美容」・・・ぜひ 毎日やってくださいな


あ~・・・平和なネタだ・・・

 台湾の満月

ふと、見上げたら、満月(だよね?)が・・・
世の中 色々あるけど、
今も昔も、日本も台湾も、月は変わらないんだね・・・ 感謝感謝



  昨晩の「読み聞かせ」本
   野うさぎの フルー (前半)
    表紙は明日

  童話館出版 リダ・フォシェ著 34ページ 1,400円 小学校低学年~

  野うさぎの冒険物語


  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

スポンサーサイト

Comment

No title 

こんばんは!
うちのダーリンは乾燥肌なので、年中何かしら顔に塗っています(笑)
ドラッグストアで売っているお安い保湿ゲルを使っていますが、ハンドクリームを塗っていることも有り!^^;
蒸しタオルは気持ちいいですよね~。
私もたま~に気が向いたらしてみています。^^
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.04/29 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ^^ 

旦那様スッゴク気持ち良さそうですねぇ~。
うちの場合は朝ヒゲ剃りに蒸しタオルを要求します(笑)
毎晩蒸しタオルと化粧水~エライ!
サカムケに悩まされてるくせにハンドクリームすらまともに塗ってくれない困り者のうちの旦那様ですことよTT

蒸しタオル私もたまにはやろっかなぁ~^^☆
  • posted by ねこヨーダ 
  • URL 
  • 2010.04/29 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

まろんさんへ

 やっぱり、男の人も保湿は欠かせないようですね
 カサカサもギトギトもイヤですもん
 蒸しタオル、気持ちいいですよね~ 私も好きです
 夫が、ついでにのせてくれないかなーって思ってるんですけど・・・ダメみたい

ねこヨーダさんへ

 シミそばかすが薄くなった!なんて話を聞くと
 私もやらねば!って思うんですけどね~
 ご主人に蒸しタオルをしてあげてるんですか?優しーッ!
 (私は、今まで2,3回してあげただけです…)
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.04/30 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

