トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



ツイてるね~♪ ノってるね~♪

昨日のつづきですが、、、とってもいいことがありました

 大好きな さつきさんのブログ ハナ*はな*コハナ でも紹介していただいてますが
 私、「50000hit切り番」 を ゲットいたしました

 美大卒のさつきさん、経歴の通り、とっても絵がお上手
 素人の私が言うのもなんですが、
  ムダ?を省いたシンプルな絵って本当に難しいですよね
 いつも ブログを見るたびに、感心感動していました

 その さつきさんが、ブログのカウンターで 50000番をhitした訪問者に
 愛犬の絵を描いてくださるという、ステキな企画を作ってくれました

到底 ムリだと思いつつ、狙ってました・・・密かにねッ

さつきさんのブログカウンターが 50000に近づくたびにドキドキしてました
一昨日の夜、ふと 思い立って 「ハナ*はな*コハナ」を開いてみたら
   49990 じゃ ないですか!

 え~!? じゃ、今から私が10回クリックしたら、50000番は私のモノ!?
    ・・・と 邪悪な心 が ささやきます
 
ほんの数秒、思い悩んだ後、クリックしてみたら
   49996 に ジャンプしてる! このたった数秒に6人!?
  ウキーッ!! こうなると、ファン歴の浅い私の遠慮もあったもんじゃありません
   ソウル 火が付きました

そして、もう一度、クリック! エイっ

   50000 !!! 

・・・こんなことってあるんですねぇ
今まで、宝くじやビンゴ、商店街のガラガラでさえ、な~んにも当たらない私だったのに
    ツイてるね~♪

 さつきさんには、マロンの初トリミングの後に、描いていただくことに
  さぁ、トリミングへの期待&苦悩&重圧が、さらに倍!!ですヨ
         どうしよう? どうしよう?
 

・・・それはともかく、みなさんは
    ミポリンこと 中山美穂が アイドル歌手だったのをご存知でしょうか??

 ツイてるね~♪ といえば、やはり・・・

   ノってるね~♪
 
  50000hit切り番を記念して、マロンに5000円札をのせてみました
    今日が 5ヶ月の月誕生日のマロン
          ・・・なのに、えらいことやらされてます・・・

  え?なんで、50000円じゃないんだって?
     だんなッ、そんなヤボなこと、聞かないで下さいよ~



  昨晩の「読み聞かせ」本
   どろぼうとおんどりこぞう
   2010.4.27絵本

  アリス館 ナニー・ホグロギアン著 28ページ 1,214円 小学校低学年~

  頭の良い少年が どろぼうをぎゃふんといわせる話


  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 


Comment

はじめまして 

こんにちはー。はじめまして。
コメントありがとうございました!!
そして、50000hitも、おめでとうございます。
50000hitっていうのもすごいですね。
私も地道に毎日(…は無理だけど)続けていきたいなと思います。
どうぞ、よろしくお願いします!
  • posted by mag 
  • URL 
  • 2010.04/28 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

まろんくん、生後5ヶ月おめでとう~♪
この頃ずいぶん、お顔もはっきりしてきてイケワンちゃんだという事が
よーくわかります。
トリミングしてから、さつきさんに書いて頂くのね~。
とっても楽しみですね!私もなんだかワクワクしちゃいます。
  • posted by mina 
  • URL 
  • 2010.04/28 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

タイトルを見て、「あ、中山美穂!懐かしい~♪」と思っちゃいました(笑)
おそらくベルベルさんと同世代ですね~!
さつきさんのブログへもお邪魔してみましたよ。
シンプルでほんわかしたタッチの素敵な絵を描かれていらっしゃいました。
絵心がないので羨ましいです。。。
マロンくんの似顔絵も楽しみですね(*^^*)
5000円札をのせられたマロンくん、キリッとしてカッコいいよ♪
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.04/28 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして。 

ベルベル様

先日は暖かいコメントをありがとうございました。
お陰さまで、夕は毎日ミルクを飲み(飲みすぎ・・・)、
超メタボっ腹に成長しております。
将来はヨーキー界の横綱として名を連ねるかもしれません(笑)

マロンちゃん、なんて愛らしい!
5ヶ月のパピーちゃんなんですね♪

ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。

取り急ぎ、お礼まで。
  • posted by 花。 
  • URL 
  • 2010.04/28 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 


キリ番ゲットだなんてラッキーですね~
私は今まで踏んだ事ないわ^-^
ベルベルさんのウキウキ気分が読むだけで
わかるわ~
どんな絵になるか楽しみ~
そしてその前にトリミングも楽しみ~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.04/29 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お褒めに預かり、大変恐縮でございます。。。(^_^:)
ベルベルさんに気に入って頂ける様に、頑張って描きますね☆
マロンたん、どんな風になるのかな~♪
  • posted by さつき 
  • URL 
  • 2010.04/29 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

キリ番おめでとうございます。
そしてはじめまして。
さつきさんと仲良くしてもらってますma-naです。
もちろんヨーキー仲間です。
どうぞよろしく。
かわいいマロン君のイラスト楽しみですね♪
  • posted by ma-na 
  • URL 
  • 2010.04/29 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

magさんへ

 遊びに来ていただいてありがとうございます
 50000hitって本当にスゴイですよね
 私も地道に頑張ろうと思います
  …はるか遠くですけどね~

minaさんへ

 イ、イ、イケワンだなんて!
 あぁ~でも、リップサービスってわかってても嬉しいもです
 親バカですからねー(最近、娘がほめられるより嬉しい…)

まろんさんへ

 やっぱ、みぽりんが頭に浮かびました??
 同じ世代ですね~ うふふ
 さつきさんの絵、ステキですよねーっ

花さんへ

 夕ちゃん、元気に育ってますねー
 こないだの、ソファーへのジャンプは本当に驚きましたけど
 でも、ちゃんと、一緒にいなくちゃって思ってるところが素晴らしい
 もう、七ちゃん、母なんですね・・・

くーちゃんママさんへ

 むふふ、キリ番ゲットすごいでしょー?
 自分でも とってもビックリしたもの!
 トリミングもいよいよ秒読み!
 くるみちゃんの顔写真、どうやって持って行こうか考え中…

さつき巨匠さまへ

 さつきさんの絵を自分の息子で紹介できるなんて
 本当に幸せだわ~
 トリミングが終わったら(良くても悪くても)
 いの一番にお知らせしますね!

ma-naさんへ

 はじめまして!
 遊びに来ていただいてとても光栄です
 今後もよろしくお願いします

  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.04/30 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

