トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


3度目のワクチン接種のあと・・・

昨日は、マロン の 3度目のワクチン接種に行ってきました

 接種前の検査で問題なかったので、無事、ワクチン 完了
 2週間後には、散歩OKのお許しもいただきました
 そして、その頃には、トリミングもOK

 今回は、フィラリアの薬もいただきました
 1年中温暖~南国の台湾なので、予防は年間を通して続けるとのこと、
 とりあえず、半年分=6個の錠剤を渡されました
 フィラリアのお薬
 日本からの輸入品だそうです
 気になるお値段は、800元(=2400円) 日本と比べてどうでしょう?

あとは、2週間後の狂犬病予防接種を残すのみ、ですが
台湾も日本と同じく「狂犬病未発生国」ですから あまり心配いらないよ~とのこと
以前のチワワちゃんの時のようなことは、起こりそうもありません

というわけで、ウッキウキの私は、ハイテンションのままバスに乗り込み
気分もほっかほか、太もももホッカホカ・・・

 やっちゃいました

な~んか、生温かいなって思ったんですよ、、、
そしたら、どんどん冷たくなって、、、

 やられました

 マロンの抱っこひも(←なんて名称だったっけ?カンガルーバック?)から
 しみ出したオシッコが私のズボンに・・・

 病院に行く前に 2回もオシッコしたし、病院も1時間ほどで終わったので
 絶対大丈夫って思ってたんですけどね・・・

マロンもワクチンが完了して ホッとしたのかなぁぁ??
  いいの、いいの、誰だって失敗ってあるもんねっ ねばまい~ん
    ↓↓↓ 今日の私が、聖母マリアさまの理由

昨晩の「読み聞かせ」本・・・ 昨日飲み過ぎにて休業
           姐姐、またまた ごめんなさい・・・ ゆるちて



  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

No title 

マロンちゃん、ちっくんしたんですね。
ベルベルさんもお疲れさまでした^^
スリングバッグに入ってマロンちゃんホッとしちゃったのかな?
まだおしっこの我慢って出来ないんですよね^^;
サリーなんて自らのベッドにしちゃうこともあって(今朝してましたv-356)困ったちゃんです(苦笑)

フィラリア薬、先日2回分いただきましたが1錠で700円してました!
病院によって値段も違うのかも知れないけれど…半年分でそのお値段は安いですね。
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.04/24 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

マロン君やっちゃったのね~
注射で緊張してたのが解けちゃったのかな?
私も1回難波で同じようにされた事あるわ
濡れたズボンを隠しながら地下鉄に乗った記憶あり~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.04/24 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

まろんさんへ

 スリングバッグって言うんですね~
 覚えておきまーす
 フィラリアの薬は、やっぱり台湾の方が安いんですね
 ちょっと得した気分です
 (でも、日本から輸入されてる洋服とかおもちゃとかは高いんですッ)

くーちゃんママさんへ

 えぇ!?難波で? それは災難でしたねー
 今回 私のズボンのシミは、左に少しズレてたんですが、
 中央ど真ん中だったら大変でした!!
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.04/25 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

