トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


日本出張がある時は…

1,2ヵ月に1度、夫が日本へ出張に行きます
出張予定が入ると、私と娘は ノリノリです
 何が楽しみって、日本土産!!ですよ~
 帰宅した夫の顔を見ずに、手にした段ボール見てますからね~

私が買い出しに行ければ、1番ベストですが、なかなかそうはいきませんから、
ネット 購入したモノ 実家 夫のホテル   台湾
  ↑ このように、いつも 3段階移動を経て、ゲットしています
                              オット、お父さん、お母さん、ありがとう

で、今回は…段ボール1箱分の食材やらなんやらと、

 ママ用の雑誌
 ママ用
                      美しい二人・・・

 娘用の雑誌
    娘用
「ニコプチ」をリクエストしていたのに、なかったと知って、娘は 半泣き
  でも、パパが気を利かせて同じタイプの雑誌を買ってきてくれましたよ~
   対象年齢が、ちょっと上ですが、娘は とたんに大喜び

・・・そして、我が家の「マイブーム」 おたべ の詰め合わせセット
    おたべ

         おいしい~ッ! たまらん・・・

それにしても、おたべを食べる時は、
 「 おたべ、お食べ 」 って言っちゃうのはなぜでしょう??
     ・・・え? 言わないって??  ウソーッ!!



昨晩の「読み聞かせ」本
   はらぺこ ガズラー
   2010.4.8絵本

  ほるぷ出版 ハアコン・ビョルクリット著 30ページ 価格不明 小学校~

  いつもはらぺこなガズラーは、いろんなものを食べ続け・・・
  ブラックジョークな絵本 楽しい内容で子供は大好きでしょう

  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

No title 

>「おたべ、お食べ」
にクスッと笑ってしまいましたw
言いますよね。。うんうん^^
ご出身は関西でしょうか?私は二年前に埼玉へ来ましたが、それまでは神戸でした。
やはり関西の味が恋しくて…帰省するとあれこれ食べたくなり、実際食べ溜め?して帰ります(笑)
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.04/09 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

大変ですね~ 

台湾って日本の雑誌が売っていそうなイメージだったんですけど、
なかなか手に入らないんですか~(>_<)
娘ちゃんも、センスのいいパパさんで良かったですね♪
こういう雑誌、お年頃の女の子には必須アイテムですもの!

「おたべ、お食べ」に笑っちゃいました(^▽^)ププッ。
  • posted by さつき 
  • URL 
  • 2010.04/09 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

まろんさんへ

 そうなんです。関西出身なんですよ~
 神戸!みたいにオシャレ~な場所じゃないですけど・・・
 だから「おやじギャグ」とか「ダジャレ」とか大好き♪
 言わないと気が済まないんです

 
さつき巨匠へ

 台湾でも日本の雑誌や本はバンバン売ってるんです
 でも、ちょっと高め…で…なんか手が出ません
 夫は、こういう雑誌、ちんぷんかんぷんで、
 私のメモをそのまま店員さんに渡すんですよ~
 手のかかる客です

 おたべ、お食べ、我が家では基本ですけどね~
 世間サマでは、どうなんでしょ??
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.04/09 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

