トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



子旅 ~寮生活

2月26日から 書き始めた 「 子旅 」 シリーズの続きです
  今日も どうぞ お付き合いください・・・

今日は、寮生活について書きます

 寮
学校と同じ敷地内にある寮です
 2階は 男子生徒、3階は 女子生徒、4階より上は 先生のエリアです
 寮母さんは、3階に住んでいます

学校のある平日は、起床後、身支度をすませ、
バーディと一緒に 学校のカフェテリアで朝食を取り、そのまま教室へ
ランチは、クラスメートと一緒に カフェテリアで
放課後、学校の施設(バスケットやサッカーコート、プール)で遊んだり
図書室で補習を受けたり、バーディのPCでDVDを見たり、読書したり
夕食は、またまた カフェテリアで・・・
就寝までは、シャワーや洗濯、私たちと電話 したり・・・

     カフェテリア

 ・・・と、有意義に過ごしていたようです

寮の部屋は、2K
ひとつの部屋に2人住み、4人用のキッチンとシャワー・トイレが付いて1セット
部屋には、バーディと共用のソファーとローテーブル
そして、机付きベッドが2台設置されています

娘スペース
  ↑ 私が見張って いるので 宿題をしています

 *写真では、キレイな部屋ですが、娘とバーディ、汚しに汚し、
  私が、2ヵ月に1度行くたびに、まず、掃除からとりかかっていました
    やっぱり最強汚ギャルコンビ・・・ はぁ~

・・・とはいえ、楽しく過ごしていたようです
 和気あいあい
   
    就寝時間は 午後時!・・・そんな時間にティーンが寝るはずもなく・・・



昨晩の「読み聞かせ」本
   時計つくりのジョニー
   2010.4.7絵本

  こぐま社 エドワード・アーディゾーニ著 48ページ 1,300円 小学校~

  誰にも信じてもらえなくても、自分を信じてやり遂げる大切さ


  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

Comment

No title 

最後の写真を見るだけど
寮生活が充実してた事がわかりますね~
モザイクあるけどいい笑顔なのがわかるもの
汚ギャル バーディもいい相棒って感じ^^

  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.04/09 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

くーちゃんママさんへ

 そうなんです。7歳も年が離れてるのに、いいコンビで
 生活のことをバーディがヘルプしてくれるかわりに
 娘が中国語の通訳をしていたようです
 こんなチビでも役に立つんですねぇ
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.04/09 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

