トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



順調な子育て?

先日、このブログを読んで下さった方に
 「きちんと育児してるんですね~」
   みたいな趣旨の言葉をいただきました・・・
「毎晩の読み聞かせ」 が、手厚い育児をアピールしたみたいです


   とんでもないっ!


すぐイライラしちゃうし、朝 晩、怒ってばっかり ←鬼母
「早くしなさい!」 って そればっかり言って急き立てて
そんなに急いでどこへ行くんだろう??って、振り返ると 反省ばかりですが
  でも、また 繰り返して・・・
最終的には、「母親なんてこんなもの…」、なんて開き直って・・・


 ありがたいことに、娘は 中華圏での暮らしに順応して
  毎日 元気に学校に行ってくれてます
 このことだけでも感謝すべきことなのに、
  慣れると当たり前のことになっちゃうんですよね

「順調な子育て」は、母親だけの力でできることではありません
 子供が 応えて(耐えて?)くれることは もちろん、
   父親が 見守ってくれることも必要・・・ みんなありがと


…というわけで、「毎晩の読み聞かせ」は、日本語フォローの意味もありますが
 その日その日の「怒りんぼママ」の罪ほろぼしでもあるのです


さぁ~て、昨晩の罪ほろぼし本 昨晩の「読み聞かせ」本 は?
   リーサの庭の花まつり
   2010.4.5絵本

  童話館出版 エルサ・ベスコフ著  32ページ 1,600円 小学校高学年~

  お花にまつわる詩を中心につながる夏至の日のお祭り
  文字数多く、読み聞かせに30分近くかかりました 疲れた



  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

Comment

No title 

ベルベルさん立派に子育てされてると思いますよ~
毎日の読み聞かせもスバラシイと思ってますぅ

↓ マロン君鏡の自分を不思議に見てるのかな?
クルミはパピーの時鏡の自分にワン!って吠えて面白かったです~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.04/07 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

くーちゃんママさんへ

 ありがとうございますぅ~ でもでも、反省ばかりですヨ

 クルミちゃん、ワンっ!って吠えたんだー
 挨拶してたのかな?? 可愛いですね

  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.04/08 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

