トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



初挑戦 -つけまつげ

マロン を連れて、2回目のワクチンへ行ってきました
 合計3回接種しますが、「犬猫疫苗系列注射手冊」の3回目の欄には「補強」と
  印字されているので「念のため」なのかな? 無事2回目が終わってホッとしました
 今回も800元(=2400円)  次回からは、フィラリアの予防も始まります
   台湾は温かい地域なので、蚊 は1年中発生するらしく、
      ワンちゃんは、フィラリアの薬も1年中飲むんですって!

・・・で、気を良くした私は、帰りにDAISOへ寄ってきました
    台湾にもあるんですよー 39元(=120円弱)均一です・・・ちょっと高めッ

 ゲットしたもの・・・

 つけまつげ

10数年前の結婚式ですら、断った「つけまつげ
最近のブームに気にはなってたけれど、なかなか手を出せず・・・
友達の「目じりだけだったら簡単だよ」の言葉にノセられて
 とうとう 買ってしまいました!!←DAISOのくせに大げさッ

「はみ出してもOK」の透明専用ボンドも購入
    家に帰って、さっそく挑戦っ

・・・が、 うまくできませんでした・・・ やっぱり 不器用
 端っこが 皮膚にくっつかなくて ひらひらして
 と、思ったら 今度は まつ毛にくっついて、あわてて引っ張ったら
  大事な自分のまつ毛が抜けちゃうし (←意味ないじゃーん)
 そもそも、指がジャマで大事な部分が見えてないし・・・

えぇ~いっ!やめだっやめだっ
    「キレイへの道 ~時々 休憩」 休んでばっかりやがな・・・
 


昨晩の「読み聞かせ」本
   沖釣り漁師のバート・ダウじいさん
     2010.3.26絵本

  童話館出版 ロバート・マックロスキー著 60ページ 2,200円 小学生向け

   一晩の読み聞かせで読むには長編絵本(のどカラカラ)
   おじいさんの冒険ストーリー
   逸品か?と聞かれれば、うーん・・・と唸ってしまうかも
   何度も繰り返される言いまわし、擬態音に 娘はハマってましたが



  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

Comment

No title 

こんにちは~。

我が家もフィラリアの薬あげてますよ、心配で。。(台湾でよく売ってる”Heartguard”を毎月あげます。以前は注射でしてましたが痛みがあるのでやめました。。)

予防接種も最初は多いので大変だけど、マロンちゃんも頑張ってますね!うちのSoraは1回の注射は我慢できるけれど、2回目になるとさすがに怒ります・・・。
  • posted by asian couple 
  • URL 
  • 2010.03/27 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

台湾ではフィラリアの薬1年中飲むんですね~
私も今日薬もらいに行って来て
まずは4カ月分もらいました
(8か月分もらうとお金がね~)
付けまつげ
私もした事無いし普段マスカラさえしない私
女を捨ててる感じですぅ
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.03/27 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

asian couple さんへ

 SORAくんもフィラリアの薬、1年中飲んでるんですね
 SORAくん、ちゃんと注射のこと覚えてるんだ~
 マロンは、2度目の注射だったので「キャンッ」ってなくと思ったのに
 固まったままで… 注射だって覚えてなかったのかな??
 ワクチンと狂犬病、残り あと2本!


くーちゃんママ さんへ

 日本は 何かと高いですもんね~ ペットを飼うのも大変だ!
 くーちゃんママも、つけまつげ、チャレンジしてください~
    (慣れるとマスカラより便利らしいですよっ)
 そして、私にコツを教えてくださーい
 
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.03/28 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

