トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


ワイシャツはどっち派?

ワイシャツは、アイロン派?クリーニング派?

 私は、アイロン 派です。
 実家の母が、クリーニングを利用してなかったので
 家でアイロンがけをするのが当たり前の生活だったことから、
 結婚後も、夫のワイシャツは、私が担当です

 友人は、結婚後、愛情こめこめアイロンがけ したものの
 ご主人が上司から「ワイシャツくらいクリーニングに出しなさい」 と言われ
 やっぱ、素人じゃダメなのね・・・ と、クリーニング派に路線変更
 金融系の職場はチェックが厳しいのかな? 
 ウチはメーカーだから? か 私のアイロンでもOKでした

さて、昨日、ためにためこんだ夫のワイシャツにアイロンをかけました
 毎日コツコツあてればいいのに、アイロン出すのが面倒で、つい ためこんじゃうんですぅぅ

・・・ん?なんか引っ張られてる? 下をのぞくと・・・
  見つかった

  ちょ、ちょっと、マロン! ジャマしちゃダメじゃん!
   (しかも、よだれ付いちゃうよ~ッ)
 
アイロン

  そーか、そーか、お手伝いできて おりこうさんだねぇ~
           ・・・って、納得してる場合じゃないしっ

ワイシャツと マロンと 格闘しながら、あて終えました~

ひと休み
 ・・・それは、ママのセリフだよっ 8枚もあてたんだぞーッ!疲れた、疲れた

    ・・・「もっと小分けにあてれば疲れへんやろ」←夫のセリフ  ごもっとも
     そんな夫は、自分のワイシャツが マロンにかみかみされていることも
                肉球で ふみふみされていることもを知らない・・・ふっふっふっ



昨晩の「読み聞かせ」本
   ロッタちゃんとじてんしゃ
    2010.3.24絵本

  偕成社 リンドグレーン著 32ページ 1,600円

   5歳のロッタちゃんが主人公のシリーズもののひとつ
   自転車にあこがれるロッタちゃんの気持ちが可愛い
   同じような年ごろの子に読んであげたいけれど、お話は少し長め
   ヴィークランドの挿絵が美しい


  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

No title 

こんにちは、先日は拙ブログにコメントありがとうございました^^
ザッとブログ読ませていただいちゃいました。素敵な子育てをしていらっしゃいますね。うちはまだ子供はいませんが、ベルベルさんのようなお母さんになりたいものです'`ィ(´∀`∩

> 上司から「ワイシャツくらいクリーニングに出しなさい」 と言われ
こんな事言われるんですねぇ、初耳でした。
私も自分で、しかもベルベルさんと同じくまとめてかける派です。うちは普段はラフな格好で出社なので、お客様があったり、出張の時だったりと、毎日ワイシャツを着ていくわけじゃないので1ヶ月に1度程度のまとめがけですみますが。本当にアイロンがけって疲れますよね~e-258

お手伝い(?)のマロンちゃんがとてもカワイイですe-266
ちなみに猫もアイロンがけ中のシャツの袖は大好物ですよ(笑)
  • posted by ねこヨーダ 
  • URL 
  • 2010.03/27 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

ねこヨーダさん、コメありがとうございます♪

「素敵な子育て」を目指していますが、まだまだ道半ば・・・
たどり着くのかどうかもわからない、実は迷走母なのです(ぷっ)

台湾は南国なのでラフな格好OKですよねッ
ウチも、ずーっと「クールビズ」ですよ
ネクタイはしめませんが、
ワイシャツ風?なのは着て行くのでアイロンが必須なのです・・・涙

チビの内は、犬も猫も同じようなしぐさなんでしょうか?
ペットが家の中にいるだけで癒されますねぇ~

  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.03/28 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

