トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


おっさん返上

昨日、動物病院 の先生に診てもらってきました~

先生によると・・・

 熱もないし、心音も肺もキレイなので
   気管支が炎症を起こしているか、
   気管支が細すぎて 痰か食べ物が詰まってしまったか、
 の どちらかでしょう・・・ とのこと

1週間分の咳止め をいただいて帰ってきました

 1回の予防接種だけだったのに、
   外出した上、芝生を歩かせてしまったからか…と
   焦りましたが、大きな病気じゃなくて良かったです

咳止めの薬、最初は、飲み薬 を作ってもらったんですが
試しに、先生にあげてもらうと、

 暴れるわ、吐きだすわ、あげくに、泡までふくわ、大騒ぎッ! ギャーッ

尋常じゃなかったので、先生が粉薬 に替えてくれました
       缶詰フードの中に入れて与えることに
先生いわく
 「この子は、「一瞬の力づく」より「 だまし」の方が良さそうね」
 ・・・えぇ、そうなんです
    今日ここに来るのも「おやつ」にだまされましたから・・・ 単純ッ

薬を飲んだら、痰吐く おっさんしぐさ も すっかりなくなりました

家に帰ったマロン は・・・

 報告

・・・少々「偽装」の話もありますが、なにはともあれ
    おっさん返上 です  めでたしめでたしっ




  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナークリックしてくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

No title 

マロンくん、お薬で治まって良かったですね~。
そっか~、気管支に何か食べ物が詰まることもあるんだね。
ぐふふ・・・^m^
シロップ状のお薬はダメだったのね~。
泡まで吹くってそうとうよね・・・。
早くお薬も終わるといいですね!
  • posted by mina 
  • URL 
  • 2010.03/20 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

minaさんへ 

まだチビなんで、気管支が細いみたいです
でも、チビのくせに、おっさん顔負けの声だったんですよ~
もうすっかりムセませんが、
頑張って、お薬飲ませます(だまします)!
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.03/20 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

