トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


おっさんマロン


カハっ ケヘッ カーっ ペッ おえっ

「ペッ」は ないんですけど、昨晩、マロン が「痰を吐くおっさん」の声を出した後
「おえっ」って 吐くそぶりをするんです・・・

 ほとんど 何も出ないんですが、たまに 白い泡が少量出て・・・

心配だったので、昨晩は、リビングで添い寝して、
 夜通し ずーっと、背中を とんとんしたり さすったりしてました

「吐く」って行為は、ブツが出る出ない関係なく、腹筋背筋を使うのでツライですよね?
わずか 1kg足らずのマロンが、
 何度も何度も おっさん行為 もどすしぐさ をするのでかわいそうで・・・

   決めました!今日は 病院へ行ってきます!

 え?

  うん。 だって、あんなにツラそうだったでしょ?

 イヤ

  また、夜 しんどくなったらイヤでしょ?
  病院がんばったら、ささみのおやつ1枚 あげるからさっ

 計算中

  んじゃ、2枚でどーだっ!?

 商談中

                            ・・・3枚なら行くんだ・・・
 ハイハイ、わかりました  じゃ、行こうね、病院

 医師に「大丈夫ですよ~」って言ってもらえるといいなー

 では、行ってきまーす




  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナークリックしてくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

