トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


お花見-陽明山花季

2月下旬~3月中旬は、台湾では お花見日和な天気が続きます

日曜に、台北市民の憩いの場所、陽明山公園へ行ってきました
 とても有名な場所なんですが、駐在1年経って 初めて訪れました
 マロン、初・本格的なお出かけ です

   陽明山
 
    先週末に行かれた方が「キレイだったわ~」と おっしゃってたので
    期待して行ったんですが、少々遅かったようで、葉桜でした ザンネン・・・

   王陽明先生
             一応、王陽明先生に、ご挨拶

   自然あふれる山なので
   リス
             丸々太っていました  食べ物いっぱいなのかな?

  最初、ブルブルふるえていたマロンも
  ペロ
  ・・・ペロっ??
             実は・・・歩かないので、おやつで釣っているんです
    初めての芝生、やっぱり すぐには慣れないようです


 動物病院の先生は「注射が終わるまで外出はダメ」とおっしゃるけれど
 本には「生後2~4ヶ月は社会性を身につける大切な時期
         外に出て、色々と経験させてあげましょう」と書いてあって
 マロンは まだ1度しかワクチンを接種してないので 悩みましたが、
                        思い切って連れて行きました

 以前 飼っていたチワワちゃんは、病気をしたこともあって、半年くらい
  ずっと家で過ごしていたせいか、人も犬も大嫌いで 吠えて大変だったんです
 マロンは、フレンドリーな犬に育ってほしいなぁ~



  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナークリックしてくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

No title 

こんにちは~♪
お散歩楽しそうですね~。
でも・・・まだ一回しか予防接種していないのなら、抱っこでの
お散歩にしておいた方がいいですよ~。
土や草の上は、ちょっと危険かもです。
それか、ベランダ程度にしておかないと、もし何かの菌をぺろりと
してしまったら怖いです。
我が家は2回目の接種後10日経てばお散歩OKだと言われました。
ウチに来るまでママと一緒でしたから。
おせっかいな事、書いてしまってごめんなさい。また遊びに来ます。
  • posted by mina 
  • URL 
  • 2010.03/16 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

minaさんへ 

アドバイスありがとうございます
やっぱり、土や草の上は危険だったんですね!?
じゃ、これからは抱っこ散歩にしなくちゃ!
教えていただいてありがとうございます
これからも、色々おしえてくださいねー
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.03/16 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

